東京に行ってきたその1

東京ディズニーランドと皇居へ行ってきました。
久しぶりに東京に行った。
東京へ行ってまず驚いたのは
タッチパネルの自動販売機があったことです。

RIMG1260.png

タッチして反応しなかったりずれて押したりしたらどうしようかとか思った。

RIMG1205.png

ディズニーランド前にあるホテルに泊まった。
すごい電気使ってるなぁ。
コンビニがあるのは助かった。
でも夜は人が多いので朝に買うのがオススメ。
部屋からは花火が見えました。
ディズニーランドから近いし車椅子も持ち出せます。

RIMG1218.png

ちょうど夜にイベントやってました。
城に絵が写ってすごかったです。
抽選でいい席に当たった。
横からでも場所によってはいい感じで見られます。
右側がいいかな。橋のあたり。

RIMG1231.png

入園して子ども向けのショーを見ました。
日中は暑かった。

アトラクション・・・

RIMG1248.png

途中で運転停止してお化けが驚かすところで止まって
はじめの恐怖が笑いにかわりました。
何度も何度も「アー」って言って嫁大爆笑。

RIMG1249.png

乗り物系ではこれが一番、楽で子どもも楽しめると思う。
他にもぷーさん、キノピオ、ガンで撃つやつ、モンスターズインク
とか乗ったけどスモールワールドが一番安定してるかな。
ぷーさんははちみつの匂いが薄れててほとんど匂わなかった。
フィルハー・マジックは香港ディズニーの方が良かった。
日本語と英語の違いだったのか?一度見たからなのか?

RIMG1250.png

自分的に一番良かったのは「スターツアーズ」でした。
ワープするところとか臨場感ありました。
本当に宇宙って感じがしました。

RIMG1244.png

汽車のジェットコースター。思ったほど急ではない。
普通のジェットコースターに比べると緩いほうだと思います。

RIMG1252.png

あとはショー。
このショーは見る価値ありです。
ワンマンズ・ドリームはディズニーのショーでは
一番オススメ。ただし抽選やけど。
ピーターパンが空を飛んだり
海賊が出てきたりで面白いです。

ディズニーは広いなぁ。
一日じゃ効率よく行かないと回りきれんな。
思ったのは公園みたいな遊び場が少ないところ。
子ども連れだと乗り物のるのに待ち時間待つより
公園みたいなところで遊ばすのもアリだと思う。
その点、USJは子ども向けの公園があります。
外国人も多かったです。
日本のテーマーパックって本当すごいなって思います。
世界に誇れますね。
普通に並んでたらほとんど乗り物も乗れないだろうな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード