御神楽少女探偵団

みかぐら

推理もののアドベンチャーゲーム。
少女たちが事件を解決に導いていきます。
推理トリガーというものがあって重要そうな
証言をチェックする。ポイントがたまれば
先へ進めます。失敗してポイントがなくなれば
ゲームオーバー。
この推理トリガーはなかなかのシステムだと思う。
しかしちょっと難しいですね。
何気ない言葉が重要な証言だったり・・・
この手のアドベンチャーゲームにはよくあるけど
部屋を調べるときいろいろ調べるのは大変だけど
これは調べるところが限定されてるので少しは
マシかも・・・でもポイントがたまらずにうろうろ
してしまうってこともありえます。。。
あとムービーが入ることがあるけどいきなり
ボタン表示が出てゲームオーバー。
ムービーに見入ってたらこういう不意打ちを食らいました。
声もあるけどもう少しほしかったかな?
あとカーソルで移動する手段は良かったと思う。
推理内容は・・・まあ普通にいい感じ。
クロス探偵物語のほうが個人的にはよかったけど。
犯人って色覚異常って推理小説では常識なのだろうか?
ラストは気になる終わり方で続きをしたくなるような
(買いたくなるような)になってます。続編です。
ヒューマンのソフトは名作が多いですね。

じゅう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード