リリーのアトリエ初心者攻略1

リリーのアトリエの初心者攻略を。
自由度が高いので基本どのように動いても
いいのですが、効率よく攻略したいと思う。

汽車


雑貨屋で森の図鑑、かご、乳鉢、ガラス器具を購入。
依頼をこなしてお金が増えたら参考書、機材を優先に買おう。
うわさもその都度聞く。

依頼


依頼内容は1日11日21日に変わります。日が変わる前にセーブして
できそうな依頼がでるまで粘ります。
2件は依頼ができるのが来てほしい。
仲間はクルトが良いです。費用0なので。
余裕できたら3人雇う。

レベル2アイテムを調合して。
ヴェルナーの雑貨屋で腕輪を買う。妖精の森へいけるようになる。
おすすめは紺と黒。自分は紺4黒3にしました。

ボス

妖精がアイテムを売りに来ることがあります。
シャリオミルク、ぷよぷよ玉、ハチミツ全部買おう。
フラムは戦闘に役立つので買い込む。
レベルの低いイングリドとヘルミーナはフラムを投げまくり。
シグザール金貨もヴェルナーの雑貨で少し儲けられる。
他のアイテムもお金に余裕があれば買う。

調合して品質が悪いアイテムができたら
ブレンド調合で調整します。参考調合比はまた・・・

突然に期限付き依頼が来るので注意!
ヴェルナーの竜の化石、ドルニエのフェニックス剤など。
イベント前にセーブしてあらかじめ調合アイテムをそろえて作っておく。

このアトリエシリーズははまりますね。
今回のリリーは恋愛要素があるのでそれもいい感じです。

ゲルハルト
ウルリッヒ

次回はとりあえずおすすめアクセサリーの紹介でも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード