ユーディーのアトリエ 初心者?攻略

boss.png

アトリエシリーズ第4弾。
ザールブルクシリーズからの人はプレイしたときに
戸惑うかもしれません。自分は戸惑いました。
何が違うか・・・あげてみる。

*日付の表示が違う。
1月20日までに依頼をこなすって感じの
表示じゃなくて竜の刻までとか言われても
わからねーよ!!!

*調合が違う。
決まったアイテムで調合するわけではなく
大まかな調合で効力が決まります。
水、食物、薬とかで調合する。
効果も違ってくる。

*アイテムが劣化する
これが一番戸惑った。
材料を調達しても時間がたつにつれて
劣化したり腐ったりします。
それで調合すると効果も薄くなるわけで・・・

砂時計

次に軽く攻略。
今回は期限がないので時間は特に気にせずに
攻略できる。依頼はその場でできるやつか
できそうなのを受けよう。
とりあえず極上中和剤を作る。
嫌な臭いとかついてるけど気にせずに。
ヴェルンではゼッテルを買って極上中和剤を。
メッテルブルクでは塩で。
サーシャの織物で依頼を受けてお金を稼ぐ。
拠点はメッテルブルクがいいでしょう。
ぬすむが結構使えます。
仲間は一通り仲間にしておこう。
ヘルミーナは要所要所で情報くれます。

調合

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード