京都河原町へ行ってきた

今日は京都へ行ってきました。
最近休みの日は適当に名所めぐりをしてます。

八坂神社→円山公園→高台寺→清水寺へ。

このルートは駅から徒歩で回れます。
距離は多少ありますが・・・
金閣寺や二条城などはバスが必要だし
平安神宮は反対側だから。

RIMG1619.png

まずは八坂神社へ。何気に日本の旗が!
観光シーズンなのか人がいっぱいでした。
ちょうど神社で結婚式をしてる人がいました。
神社での結婚式って日本的な感じでいいですね。

RIMG1624.png

そのまま抜けて丸山公園へ。もみじがきれいでした。
坂本竜馬の銅像です。
新撰組とも関係が深いんですよね。たしか。

RIMG1627.png

で横に進んで高台寺へ。
今なんかやってましたね。
ねねがどうのとかで展示がされてるようです。
歴史はあまり分からないけど。
霊山観音です。外からでも見えます。大きい・・・

RIMG1629.png

そして坂を上っていよいよ清水寺へ。
坂は二年坂とかいうんですかね。
両脇に店が並んでます。京都っぽい品物多いです。

RIMG1631.png

清水寺入り口へ。

RIMG1644.png

中まで入るには300円必要です。まあ安いから入りました。
清水の舞台から・・・あいにく端っこのほうは工事してました。
入り口で弁慶の杖みたいなのがあります。重い・・・
あとは縁結びの神社とかあります。
目をつぶって石にたどり着くみたいな。

・・・人が多かったです。観光シーズンは多いです。
中国人も目立ちましたね。
着物を着てる女性も多かった!!さすが京都。
帰りについ扇を買ってしまいました。
京都・・・なんか交通が混み合っててうーんでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード