ヴィオラートのアトリエ プレイ日記

店

アトリエシリーズ5作目。
今回はお店も加わりました。
店を盛り上げて村を発展させるってのが目的。

エリキシル剤

調合は前作のユーディーのアトリエから引き継いでます。
アイテムも調合によって効果が違います。

ナマズ

簡単に攻略。しばらくしてないので忘れましたが・・・
*仲間はアイゼルがおすすめ。最初はお金のかからない
お兄ちゃんやロードフリードあたりを。
*ブリギッドエンドをみるなら彼女の交友値あげよう。

・・・攻略忘れました。ちゃんと書きたかったんだけど。
今回(グラムナードシリーズ)は戦闘も多いですね。

草むしり

アトリエシリーズ初心者はどれからやればいいか?
自分はマリーのアトリエをおすすめします。
アトリエシリーズ1作目にしてすでに完成度が高いです。
自由度も高い。
エリーのアトリエは音楽がシリーズ中1番好きです。
エリーは完璧に攻略するのは難しいです。
リリーのアトリエは容量が多いので長く遊べるかも?
いろいろイベントあり。
ユーディーのアトリエははじめはとっつきにくいかも。
絵柄がまずなれなかったです。
あと調合の仕方、日数表示など。
ヴィオラートのアトリエ・・・これもおもしろいです。

PS3のアトリエシリーズはやったことないです。

パメラ

懐かしいキャラがでてくるのがいいですね。
アイゼル、パメラなど。
アイゼルは大人っぽくなっていい感じでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード