レッキングクルー

レッキングクルー

マリオがビルの解体屋として壁をぶっ壊す
パズルアクションゲーム。

ゴールデンハンマーがないと攻略は厳しいです。
ゴールデンハンマーがあればどんな壁でも一撃で壊せます。
このハンマーを出すには法則があったんだけど忘れました。
はずれだとブタとかでてきます。

ただの壁壊しゲームだけど当時ははまりました。
パズル的な要素もあってダイナマイトやドラム缶を
うまく使って道を作る・・・みたいなステージもあります。
ダイナマイトで壁をぶっ潰すのも爽快です。
スパナゴンやナスビ仮面・・・敵もなかなかやっかいです。
スパナゴンは追ってくる、ナスビ仮面は動きにパターンがある。

100スーテジあり面がえもできるしエディット機能もありお得です。
レッキングクルーの攻略サイトとかあったら見てみたい。
ゴールデンハンマーは6面が出しやすいです。
出る場所は決まってるのでダイナマイトを3つつぶすだけ。

マリオのライバルはクッパでもドンキーでもなく
意地悪おじさんブラッキーだと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード