ダイの大冒険 3ヶ月

久しぶりに嫁の実家にダイの大冒険
があったので読んだ。
大魔王バーンを倒すまでだいたい3ヶ月らしいけど
余裕で1年超えてたと思ってた。
魔族は何百年も生きててあの強さなのに
ポップは3ヶ月でもう魔王を倒せるレベル。
人間ってどんだけすごいんだ?

実際に3ヶ月なのかいつか検証してみたいです。
と思って検証しようかなと思ったら
サイトがあったので紹介します。

http://blog.goo.ne.jp/masuji622/e/081094869f81a04da28467fb42488918

3ヶ月で成長しすぎだろ!
ダイの大冒険の舞台って
日本列島に似てるってのは気付きませんでした。

ダイの大冒険残された謎

http://www3.osk.3web.ne.jp/~jidai/dragon/dai/mstry_dx.htm

ポップに惚れる名シーン

http://kigyokari-man.sakura.ne.jp/blog/dainodaibouken-matome/

ポップは確かに好きでした。
バランにメガンテ唱えるシーンとかね。
あとマァムに告白したのはいいけど
マァムさぁはぐらかしてるよね・・・

個人的に自分が好きだったのは

ダイ ゴメちゃんに「僕の友達になってよ。」
のシーンですかね。神の涙がゴメちゃんに。

ヒュンケル

バルトスとヒュンケルの親子シーン。
勇者のくせに生意気だみたいな感じな
シーンで魔王視点からみるのがいい。

ポップ

まあいろいろメガンテのシーンかな。
メルルがやられて賢者に?のシーンも好き。

クロコダイン

ザボエラにトドメさしたところ。
唯一の白星?
最終的には戦力外通告されたまにされて。。

もっと語りたいところだけどこんなところで。
ダイの大冒険が好きな人、語りましょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード