FC暗黒竜初期レベル攻略12章



そろそろ初期レベルでは攻略が辛いです。
ミディアたちはリブローで支援するので大丈夫。
回復し忘れしてたけど。
ここで仲間が増えるのはありがたい。
特にボアが貴重です!
いつどこで使おうか…汚れてない経験値0の状態で
仲間になるなんてなんてすばらしいことか!
ミディアもドラゴンキラーやサンダーソードが使える。
削り、ボスのトドメにも使える。いい。
トーマス…弓兵が切れてきたところでの補充。
これでDナイト対策も大丈夫です。
トムス…意外にも武器レベルが高い。
サンダーソード、ドラゴンキラーが使えます。
こいつは使えるぞー!
ただ1人使えないキャラが…ミシェラン…うーむ。
この章は後半グダグダになりました。
ボスのボルガノンが強くて強くて。
横の僧侶は移動するみたいですが、自分の攻略では
移動してくれなかったのであきらめて倒しました。
リライブとかされたらたまりませんねぇ。
聖水があれば…くそー。
マニュアルはハーディンに使いました。
ハーディンと言えばグラディウスなので。
ワープも2本目ゲット。ブーツもとります。

次はグルニアの木馬隊。
この章はスマートに攻略できたと思う。

スーファミとの違い

○ウォームが遠距離魔法ではない。
○魔よけを使うと魔防が3じゃなく7上がる。

スターロード・マルス
ウォームの追撃とかありえんから。
しかも魔竜とのセット。
初期レベル攻略ではこれはつらい。
しかももたもたしてると盗賊が宝箱をかっさらう。
短期決戦でした。
次の章は多分楽。橋をふさいでエストを待ちますか。


初期経験値40以上あるキャラは使えないわぁ。
ミネルバ、アストリア、ウェンデル、パオラ…
ボスを倒すことが出来ないんですよ!!!!
これがなによりもつらいです。
だからボアやハーディン、サムソンといった
初期経験値0のキャラは大事に使いたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード