スタンプラリー

阪急、阪神、能勢、電車でめぐる
スタンプラリーに行ってきた。
いつも休みは実家帰っての日が
多いのでたまにはちょっといろんな
ところ行きたいなと思ってやってみた。

1DAYパス1200円を買って阪急電車に乗る。

まずはインスタントラーメン発明記念館へ。
阪急池田駅下車。
RIMG1742.png

いろんな種類のインスタントラーメンが展示されています。

RIMG1745.png

オリジナルのカップヌードルをデザインできます。300円。
カップは上から麺を落とすのではなく麺にカップをかぶせると
いう逆転の発想による方法で製造してます。なるほど。

RIMG1760.png

次は妙見の森へ・・・のはずでした。
能勢電鉄は1Dayパスは使えません!
能勢電鉄に乗って妙見口へ。
大阪とは思えないほどのどかな景色が広がってます。
しかしケーブルカーが台風の影響で
動いてませんでした!

能勢電鉄は別料金と一緒でこれも知らせてほしかった。
駅前まで着いてそのまま引き返す羽目に。。。
妙見の森はいつか行ってみたいものです。

次は梅田に行き阪神電車に乗って福島へ。
駅前のミックスジュースはおいしいです。

大阪市立科学館へ。

RIMG1763.png

プラネタリウムやいろいろな科学の展示がされてます。
子どもは無料です。
いろいろ展示物あってまあよかったです。

RIMG1767.png

最後は淀川駅
大阪市下水道科学館へ。

水道についてどうなってるかの博物館みたいな感じです。
ちょっとした公園みたいな遊びものも。
入館時間ぎりぎりだったのであまりみてまわれなかったですが。

それから淀川の花火大会へ。

RIMG1773.png
RIMG1794.png
RIMG1805.png

こんなに近くで花火を見たのは初めてでした。
人が多かったです。花火よかったです。
一日でいろいろ回って疲れました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード