FC暗黒竜初期レベル攻略13章



この章は崖に登ってしまいさえすれば楽勝です。
プッシューンは崖を登ることができないので攻撃来ません。
なので編成は歩兵中心になります。
SナイトやAナイトは崖を登ることができないので注意。
僧侶は登れます。
ボスに対する命中率が低いのだけはやっぱり問題。
他のキャラもボス前に集結させればもう少し楽だろう。

スーファミとの違い

○バヌトゥは追撃可能。(書いたっけ?)
○ベックが仲間になる。
○シューターの射程は弓兵と同じ2


バヌトゥは追撃可能とはいえ攻撃力がない。
だからこの章で無理やり使ってやりました。
ベックは使えます。Dナイト対策。
アストリアは仲間になるとDキラーも持ってきてくれる。
・・・しかし
初期経験値が46
もあるのでこれから先の章のボスを
倒すことが出来ない!!!!!
だから削りにしか使えない…Orz
せっかく頼りになるやつだったのに。
…レベルアップ禁止攻略をしてます。

次の章は…悲しみの大地グラか。
「パオラ!おまえどこで経験値稼いだんだ!」
レフカンディのときは経験値30台だったのに!
あーこいつもボス倒せないじゃないか…Orz

ちょっとアップのペース飛ばしすぎかな…
グルニア黒騎士団攻略しないといけないのに。
ここはいいけど次の章が大問題だ。
ラーマン神殿の盗賊ってどう動くんだろう?

・・・グルニア黒騎士団

エストが出現しない!!!!!

たしかメリクルをもって仲間になるはずなのに?
何で現れないんだ?
ミネルバだって出撃させている。
橋の入り口でターン数だけ経過が過ぎる。
これがいけなかったらしい。
・・・橋の中央で6ターン目にエスト出現しました。
そう、スタート地点でただターン数を経過させるだけ
ではエストは出現してくれないのだ。
橋の中央まで序盤から飛ばしていかなければならないのだ。
これがどー言うことを指すか?
敵陣に突っ込まないといけないと言うことだ。
楽勝だと思ってたマップが一気に難しくなった。
エストは仲間に入れたい。やっぱり全員欲しい。
中央でどうパラディンとか対処しよう…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード