ひらパー日記その2

ひらパーに行ってきた。
USJからひらパーに移行。
USJのほうが好きやけどなんせ人が多いし
子ども向けのアトラクションが少ない感じだから。
乗り物数も多くない。
子どもと遊ぶならひらパーのほうがお勧めです。
並ぶ時間がほとんどないので。

クリスマス前で週末なんで混んでるかなと思ったけど
全然空いてました。来た時休み?って思ったほど。

せっかくなのでアトラクションの紹介を適当にしていきます。

RIMG1872.png

木製コースターエルフ。
ひらパーでおすすめのアトラクションといえばこれをあげたい。
ジェットコースターなんだけどきつくないので乗っててもしんどくないです。
最後の急ブレーキはガクンときますが。
乗り場まで急な坂道を上っていかないといけないのでそれが疲れるけど。

RIMG1882.png

名前忘れたけどこの乗り物って昔の遊園地ではよく見かけたなぁ。
和歌山マリーナシティでもこの乗り物ありました。
ブランコでぐるぐる回るんだけど鎖が切れないかって思ってしまう。
乗ると軽く酔ってしまうので自分はほとんど乗りません。
子どもはこの乗り物好きですよね。

RIMG1947.png

カップで回るやつです。これも苦手。酔うから。
ひらパーのはかなりきついです。
頭がくらくらします。停止しててもまわすことできる。
USJのキティのカップよりしんどいです。
これは乗りたくないです。

RIMG1989.png

RIMG2007.png

ワールドダービー。馬に乗ってぐるぐる回る乗り物です。
土日限定でナンバーが当たればシールがもらえます。

RIMG2070.png

何度も乗って全種類集めました。
これは軽い乗り物なので楽です。
シールもだけどひらパーはアトラクションによっては
景品がついてるのでがんばってしまいますね。

クリスマスシーズンだけど人は少なかったです。
交通は京阪電車で行くか阪急で行くか。
自分の地域では行きは高槻で降りて京阪バスで
乗っていって帰りは京阪電車で帰ってます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード