謹賀新年平成28年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

RIMG2264.png

正月はここ数年、橿原神宮に行ってます。
人が多いですね。

手口の清め方

右手でひしゃくを取って、水を汲み、
それをかけて左手を清めます。
次に、左手にひしゃくを持ちかえて、右手を清めます。
再びひしゃくを右手に持ちかえて、
左の手のひらに水を受け、
その水を口にいれてすすぎます。
すすぎ終わったら、水をもう1度左手に流します。
使った柄杓を立てて、柄の部分に水を流してすすぎ、
元の位置に戻します。


・・・自分もやり方は知りませんでしたのでこの機会に。
あとは鳥居をくぐるときは礼をしてからくぐるとか
ニ拝二拍手一拝とか覚えておこう。

おみくじを引きました。今年も良い年になりそうだ。
RIMG2271.png

って本当にあるんですね。
これは長女が引いたのですが・・・(^^A ちなみに自分は中吉でした。

今年もブログはぼちぼちやっていこうと思います。
1週間に1回は何かしら更新したい。
ゲーム紹介も雑になってきてるからちゃんとしたいところ。
PSPのゲーム紹介もしようかな。
攻略は・・・マイナーなものをやりたいところです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード