鞍馬山へ行ってきた

1月2日に鞍馬山に行ってきた。
牛若丸と天狗の。

RIMG2273.png

阪急京都線に乗って河原町まで。
途中、高槻市につく前に見える巨大な板チョコが気になる。

RIMG2274.png

阪急河原町から京阪出町柳へ。
そこから叡山電鉄に乗り換え。
叡山電鉄初めて乗りました。
京都産業大学もこの路線なんですね。

RIMG2281.png
RIMG2288.png

終点鞍馬山へ。
天狗が出てきてもおかしくないような大自然。

RIMG2291.png

帰りは歩いて貴船神社へ。
歩くと一駅だけなんだけど結構な距離です。
縁結びなどで割と有名な神社らしい。
水に浮かべて占うおみくじもあります。

RIMG2339.png

このあと比叡山へ。
京都方面からはケーブルがでてるんだけど
この時期は運休です。
で琵琶湖のほうから上ろうとしたんだけど
時間が足りなくて挫折。

RIMG2299.png
RIMG2301.png

京阪地下鉄がいろいろと衝撃的でした。
路面電車って本当に路面に走ってる。
それはまだしも寺の前に遮断機がある。
家から出たら目の前に電車が走るという
奇妙な風景。
信号と遮断機が一緒のところってどう判断すればいいのだろう?
機会があれば今度こそ比叡山に行ってみたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード