FC暗黒竜初期レベル攻略14章



慎重に進めば大丈夫です。
ぐるっと回って攻略。
弓兵を閉じ込め、増援ポイントをふさぎます。
リザーブされなくてよかった。
比較的穏やかな章が続きます。
しかし弓兵の必殺くらいすぎで危なかった。

スーファミとの違い

○ファミコン版ではブラックナイト・カミュ。『ツ』じゃなくて『ト』
○カミュの前にパラディンがいない。
○ラーマン兵の経験値がわずかに多く強い。


複数じゃないのになんでツなんでしょうね。フーファミ版は。
そうかカミュの前にパラディンがいるからか!
ラーマン兵の経験値がわずかに多いので
1ユニットで3人倒すことは出来ません。
そしてアストリアでも追撃ができないと言う。
その前に初期経験値がジャマしてますけど。


ブラックナイト・カミュ

やばい。カミュが倒せないかも?
この章に備えていろいろと下準備をしてきたのに。
大地のオーブとオーラ必殺。
…何回やっても何回やってもオーラの必殺出ません。

そう、必殺がでないのだ!!!

かつて暗黒竜最短攻略をしていた時、
200回以上やっても16章のアーマーを
倒せなかったと言うらいらいさんのように。

技が初期レベルでは足りないのだ!

たぶん。そうじゃなくても必殺が全く出ない。
秘伝の書をリンダに使ったのに!意味がない…Orz
大地のオーブの削りもHP25より減らない…
カミュのHPは40
これ以上リンダの負け数を増やしたくないので
別の作戦を考えた。

・・・見事カミュを撃破することは出来ました。
しかしワープでの検証だったのでちゃんと
攻略するのはこれからになります。
ハマーンの村も訪問予定。
経験値も余裕あるなと思ってたけど
やばくなってきました。
これから先の章ボスはガーネフ除き経験値60以上。
下手に削ったら経験値20も入ってすぐにアウトだ。
チキやロレンスも初期経験値が50以上ある。

カミュ・21章ボス・22章Dナイト・ガーネフ・ガーネフもどき
24章魔竜・終章魔竜・メディウス…

かなりやばい。最悪チェイニーを使おうか。
経験値配分ギリギリです。
ここまで何とか攻略できてたのになぁ。


経験値

20章 カミュ 67
21章 オーダイン 63
22章 竜騎士団 63
ちなみにミシェイルは55
ミシェイルより経験値が多い部下ってどうよ?
23章 ガーネフ 53
    ガーネフ分身53
24章 ゼムゼル 61
25章 メディウス 71
    魔竜 61


現時点で経験値に何とか余裕があるユニット。
リンダ、ハーディン、ジョルジュ、ボア、
エスト、カチュア、サムソン…とマルスね。

ホントギリギリ。雑魚敵も倒すのは無理かも。
ワープが使えるとはいえ厳しい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード