だらだら日記

赤ちゃんの性別がやっと判明しました。
女の子』です。
女の子でよかった。いや男でもいいんですけど。
可愛い子に育てて『パパ』って呼んでもらいたいです。
自分に子どもって…実感ないなぁ…
ちゃんと育てられるんだろうか?うーむ。
名前も『みかや』で納得。
子どもにゲームのキャラをつける親って…いるんだろうか?
『一輝』くんとかつけようとした連れがいるけど。
ゲームとか抜いても名前に思いをこめてつける。
仮に二人目とかになったら次はどちらでもいい。まあ男がいい。


暗黒竜初期レベル攻略20章クリアしました。
『ブラックナイト・カミュ』
思ったより簡単でした。でも運要素があります。
カミュをどうやって初期レベルで倒したかはお楽しみで。
まあアイテムで少し強化はしてますけど。
強化してなかったら多分詰む?
倒し方は何パターンかあると思います。
ハマーンでワープも直したし残る章はワープ攻略か?
これが終わったら聖戦の評価無視自分もやってみたいな。
・・・まあ無理かな。


週間で読んでる漫画…
全部書くとアレなんでとりあえず。

◎楽しみにしてる 
○まあ読んでる
△気が向いたら読む。


ジャンプ…◎ワンピース◎バクマン○トリコ
スピリッツ…○上京アフロ田中
プレイボーイ…◎キン肉マン2世
ヤングマガジン…△バレーボーイズ

スーパージャンプ…○暁男塾△毒×恋
ビジネスジャンプ…○怨み屋本舗

マガジン…◎はじめの一歩○君のいる町
サンデー…○メジャー

ヤングジャンプ…◎ハチワンダイバー◎夜王
モーニング…○カバチタレ2○島耕作
漫画ゴラク…○ミナミの帝王

コミックバンチ…△エンジェルハート

今週のワンピースのハンニャバルのセリフに
ジーンときたね。Tボーン大佐といい。
今までルフィたちは海賊と言えども
悪いことはしてないと思うんだ。
しかし今回のこのインペルダウン…
これはいけない。クロコダイルを解放し
その他の囚人をも解放し…
手段を選ばない。
今週のバクマンもよかった。
中井さんよかった。自分と年も近いし。
しかし現実はこんなにうまくいくはずはない。
トリコはたけしの時よりも深い。
作者よく考え込んでるなと思う。
たけしのときは手抜きが感じられたし。

キンニク世代の自分としてはこの2世
だけは毎週楽しみにしてる。
ネプチューンマンVsウォーズマンとかよかった。

毒×恋はふたりエッチよりも面白いと思う。
怨み屋本舗もああこーいうやついそうだって思う。

はじめの一歩は楽しみに読んでる。
前の話やけど間柴Vs沢村の対決はよかったわ。
沢村がバイクに乗って『ああ、なんて眩しい…』
この後事故になるところ…
大きな対決も終わり…次はってところか?
君のいる町…この人の描く女性キャラがいい。
しかし主人公にはイラってくる。

ハチワンダイバー…将棋漫画としてはめっちゃおもしろい。
先週の澄野がババアに・・・全駒
えーって思った。すごい屈辱だろうな。アレは。

ジャンプ以外立ち読みですけどね。
ワンピース、バクマン、キン肉マン2世、はじめの一歩、
ハチワンダイバーは絶対に読む。
グダグダと書いてしまった…

コメント

No title

女の子おめでとうございます!まあどちらでもめでたいのですがw
由来とは無関係にいい名前だと思いますよ。前にも書いたけど苗字と合わせた時の響きがよさそう。

>暗黒竜初期レベル攻略20章クリアしました
とうとう達成か―――!!と早とちりしてしまったw
そうだ暗黒竜は20じゃなくて25章まであるんだ。
結局カミュに必殺は出なかったんですか?
ひょっとすると一部のユニットには必殺回避率が設定されているのでは?
自軍ユニットでも僧侶育成中に普通の敵から必殺食らった覚えがないし(マリアがホースメンのボウガン必殺で死んだ覚えはありますが)。

>読んでる漫画
誰も頼んでないのに自分も挙げてみる。


ジャンプ…◎ピューと吹くジャガー◎バクマン○ワンピース○トリコ○こち亀○ToLOVEる
プレイボーイ…◎キン肉マン2世○たいようのマキバオー
ヤングマガジン…◎彼岸島○食べれません○kiss×sis
イブニング… ◎もやしもん◎少女ファイト◎K2◎片岡さんちのクリコちゃん◎ハタキ

スーパージャンプ…◎曉!!男塾○毒×恋○ふぐマン○いずな

マガジン…◎はじめの一歩◎シバトラ◎金田一○エデンの檻○ファウスツ○もうしませんから

ヤングジャンプ…◎べしゃり暮らし
漫画ゴラク…◎外道坊◎SとM◎ウィード◎ミナミの帝王○ばくめし

Ohスーパージャンプ…◎(or○)天下無双◎いずな
↑以上全部立ち読み。買ってるのはアフタヌーンとメンズヤング(エロ)で全作品一応読んでます。自分で買ったやつは全部読まないともったいない氣がするw

確かにクロコダイルはタブー。アラバスタへの所業についてはあんなに怒ってたのに看守は殺してもいいんですねルフィさんwww
ワンピース適当なところで打ち切ってハンニャバルが主人公の外伝始めてくれんかのう。
・トリコもいいんだけど自分は最近「食」から離れてる氣がするのがちと残念です。虹の実編の「殺したら食え」が印象深い。
・やっぱり今のジャンプではバクマンが一番。
・キン肉マン2世は現在展開を予測できないという点では楽しみだけど、スグルか万太郎どっちか必ず死ぬという現況を適当な形でお茶を濁して済まされないかが心配。あとマンタ達は砂時計のハンデ抜きで2000万パワーズ戦のように実力で競ってほしい。
・曉、天下の宮下両作品は魁などに比べるとどうしても見劣りするが今でも油断してると時々やられる。
・kiss×sisは☆まっちさんの影響。

No title

ども。一瞬誰かと思った。
マルスのレイピアだったら普通に必殺はでましたけど
リンダでは全く出ませんでした。
ワンピースはザコ敵のほうがいいセリフ言いますね。
外伝と言えばサンジが当分再登場しないだろうな。
キン肉マン2世はキン肉マンが消えたら万太郎も
消えるのでは?って思う。ケビンはどうなる?
イブニングって結構読んでますね。ハタキは確かにいい。
自分はあと『極悪がんぼ』読んでます。
メンズヤングはカバーがしていて立ち読みできん。

追加
スペリオール…○あずみ
イブニング…○極悪がんぼ

No title

ああすいません名前書き忘れてました。まあ内容でわかってくださったみたいですが。

あと読んでる漫画も一つ書き忘れてました。マガジン…◎絶望先生

ワンピースは随所の名台詞はいいんだけど、どうも氣に入らない点も多い。
バトルシーンとか(主に伸びるせいで)ごちゃごちゃしてわかりにくいのを説明臭い擬音で補ってる感じがするし、どんな展開のバトルだったか思い出せるのがほとんどない。
伏線とかもほとんど覚えてない。熱心なファンは全部覚えてるのかのう?

No title

麦わら海賊団…世界の各地にバラバラに
飛ばされてどうやって合流するんだろ?
あといつ魚人島につくのだろう?

ルフィはすぐ殴るところが好きじゃない。
でもMr2がルフィを助けるところとかよかった。
しばらく登場してないキャラがどんどん
出てるので今は結構楽しみにしてます。
クロとかアーロンの辺りが個人的にはよかったですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード