FC暗黒竜初期レベル攻略15章



とりあえず前半。そして後半。



15章…今までやった中で一番凶悪かもしれない。
魔道士がどんどんわいてきます。
おまけに聖水を買い忘れるし。
魔法防御が弱ってくるので壁と言うのがうまくできません。
だから絶えず聖水を使って壁にしたかったのに…
Dナイトはベックとジェイクで倒します。
このDナイトは突撃してくるので倒さざるを得ない。
シューターだけでは倒せないので削りが必要。
マルスで魔道士を釣ってたけど後半どうにも
ならなくなってきます。
下手したらやられてました。運による攻略も大きい。
このステージの最後の音楽が好きです。

スーファミとの違い
○ガーネフは動かない。
○暗黒竜は25章まで。


ガーネフが動かないのは助かったかも。
…しかしDナイト強い。

カミュも倒して後はワープ攻略のみです。
カミュの攻撃を耐えられるキャラって
初期レベルのやつでいるのだろうか?
武器を装備したらほぼ追撃される。
アイテムでドーピングしないとやっぱりきつい。


ここまで


パワーリング2つ・・・マルス
スピードリング3つ・・・マルス2つ、ボア1つ
竜の盾1つ・・・マルス
秘伝の書1つ・・・リンダ 無意味だったか?
女神の像1つ・・・マルス
天使の衣2つ・・・マルス
魔よけ1つ・・・マルス
マニュアル1つ・・・ハーディン
ブーツ1つ・・・マルス


です。数え間違いあるかも。

どのキャラにどう使うかが悩みどころ。
仮に違うキャラに使ったらまた別の
攻略方法が出てくると思う。
カミュの倒し方も変わるだろう。
次の問題はガーネフ。
スターライトも必殺でないのだろうか…?


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード