セガマークⅢのゲーム紹介

たまにはセガのゲームの紹介を。
ファミコン全盛期の時代、セガもありました。
自分が子どものころに印象が残ってる
セガのゲームをいくつか紹介。

スタージャッカー
スタージャッカー。
ファミコンのスターフォースと似た雰囲気です。
スクロールが速いので爽快です。
縦に自機が4つ。
自機が多いとやりやすいように感じるけど
弾に当たりやすいのでかえってやりづらい。
ギャラがのようにはいかないです。

ドラゴンワン

ナイフ使いといいつかみ男といい
スパルタンXのパクリみたいな。
敵をやっつけるときパスッと煙の
ように倒せるのが気持ちいい。
カギを集めてクリアです。
操作性がちょっと悪いかな。

ファンタジーゾーン2

セガの代表作といえばこのゲームかな?
ファンタジーゾーン。
これは2作目です。2作目は駄作が
多いゲームが多いけどこれは名作。

とおるくん

印象が残ってるゲーム。
学校の教室から抜け出して
恋人と会いに行くという設定
だったけど教育上の配慮ということで
会社のオフィスになったそうな。
でも教室にしか見えない。

カテゴリはメガドライブにしておきます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード