参院選2016

参院選。どこに投票しようかな。
18歳から投票可能ということでどうなることやら。
今回は自分の住んでる地区からは

自民・民進・共産・公明・大阪維新・日本の心
・幸福

といろんな政党からの立候補者がいます。
衆院選の時は投票したい政党の人がいなかったので
比例だけでした。
ちなみに次世代の党。結果はあれだけど。

今回はどの政党にしようかな。。。
無難に自民かなって思うけど
不祥事を知ってしまうとどうにも応援する気になれない。
安倍政権で全然いいんだけど。
自民に投票することはその不祥事を起こす人までも
応援することになるからここが引っかかる。
大義のためにはそういうのも飲み込んでやるべきなのか。

自民党を制御する(良い意味で)政党に投票したいと思う。
共産・民進・公明は入れるつもりはない。
その昔、政治に興味がないときは共産党いいこと言ってるな
って思って投票しましたけど・・・

大阪維新かなぁ。まだいいんじゃないかなって思う。
日本の心(次世代の党)は力がない感じ。
まあ自民党と比べたら他の政党はどこも力はないかもだけど。
政策は反対の部分もある。
すべての政策に賛成はできないですよね。
消費税増税・マイナンバーとかTPPとか移民受け入れとか
この辺は反対。大義のためにはって感じなのだろうか。

あとは何気に幸福実現党ってどうなのか気になってる。
政策は割とまともな感じだから。
立候補者が美人な人だからってのもある。。。
幸福の科学と関係あるのだろうか?
それだと公明党と創価みたいな感じですよね。

自民に投票すべきか自民を制御する政党に入れるか
で迷ってます。皆さんはどの政党に入れますか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード