頸椎椎間板ヘルニアになった

第5/6頸椎椎間板ヘルニアになってしまった。

1週間ぐらい前から急に肩が痛くなった。
四十肩なんかなとか思って整体行ったり
湿布をはったりしてもその時は多少やわらいでも
痛みが引かない・・・
初めは肩だけだったけど腕のほうまで痛みが来た。
で昨日、整形外科に行ってみてレントゲンを
撮ってもらったところ頸椎椎間板ヘルニアと診断された。

RIM2998.png
首の5番目6番目の間の骨のところが圧迫されてるという。
骨と骨の間が狭い。
これが原因で肩から腕のほうまで痛みしびれが・・・
仰向けに寝ることもできない。寝不足になる。
まるで心臓にガラスの破片が突き刺さったような痛みです。
缶ジュースを飲むも首を動かすので痛い。
手の力も弱い・・・
頭痛や歩行障害まではいってないけど。

何が原因なんだろう。
姿勢が悪かったのかなぁ。

首に巻物を巻いてます。
会社も今週は休みます。
一週間後にまた病院に行きます。
手術とかなったらいやだなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード