悪魔城ドラキュラX 血の輪廻

ドラキュラシリーズ10作目にあたるPCエンジン版。
分岐があるのが特徴。

リヒター

PCエンジン版のドラキュラはレアです。
今はPSPでできますが。
主人公リヒターは微妙な強さです。
ムチがクネクネしないし。
ステージは程よい難しさだと思う。
アイテムは十字架にこだわらなくてもよさそう。
悪魔城伝説とかだと十字架最強だったけどね。
ドラキュラX
ところどころのイベントでムービーがあるのがいい。
PCエンジン版のドラキュラは若いです!
月下の夜想曲とセリフは似てるけど声が違う。
同じドラキュラでもイメージが変わりますね。
マリアラーネッドX
マリアラーネッド。PCエンジン版のマリアは最強
らしいけど確かにリヒターよりは使いやすいかな。
マリアも月下と比べるとイメージ違う。
PCエンジンのほうは子どもですね。
マリアはステージ途中から使えます。
普通にに攻略してたら見つけることができると思う。
初回はなんか面倒なルートを通って見逃してしまった。
リヒマリ
リヒターとマリア。リヒターはスト2のリュウかよって思ってしまう。
グラフィックもいいです。スーファミ版のドラキュラXは
あれは難易度高すぎ。ドラキュラステージで
穴があるのは厳しい。スーファミに比べると
断然こっちのほうがいいです。
月下の夜想曲に出てくる敵が結構います。(こっちが先だけど)
ドラキュラ好きな人は押さえておきたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード