ポケモン赤プレイ日記

世間ではポケモンGOが流行っている中
あえてポケモン赤をプレイすることにした。
ポケモンGOはスマホを持ってても
起動できないんですね。
グーグルだとかアンドロイドとかいるのか。

3匹のポケモンの中ではヒトカゲを選択。
理由は後ろ姿がかわいかったので。
ヒトカゲに自分の子どものニックネームを
つけた。そーすると「いけ!○○!」とか
いうと感情移入しておおーってなります。
ひっかく攻撃とかなきごえ攻撃とか
娘が暴れてるような感じになる。
ポケモンって町とフィールドが一緒なんですね。
ドラクエとは違う。どっちかいうとゼルダに近い?

ポケットモンスター 赤

当たり前かもしれないけどピカチュウって
初代からいるんですね。
割と初期の方で捕まえることができる。

タケシを撃破してロケッド団の洞窟を抜けた
ところまで進めました。
ヒトカゲでのタケシの攻略法。
なきごえで攻撃力を落としまくる。
そしてひのこで攻撃。
運が良ければやけどを負わすことができる。
タケシはポケモンの回復に回るので
実質そのターン攻撃jを封じることができます。

経験値は顔だけ出しても経験値が入るのはいい。
けど経験値が分散されるので少数精鋭のほうがいいのかな。
とりあえずヒトカゲとピカチュウメインでやってます。

ピカチュウ、ヒトカゲ、コラッタ、プリン
コイキング、ズバット

がメンバーです。ヒトカゲとピカチュウは
入れておこうと思う。
ヒトカゲのひのこ、ピカチュウの電気ショック、
プリンの歌うあたりを使ってます。

とりあえず攻略みずにやってるので難しい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード