聖戦の系譜評価無視最短攻略シミュレーション序章

自分も嫉妬システムによる最短攻略やってみようかな?
ということでやるやらないはおいといてシミュレーション。
まあその時は子育てでやる暇ないとは思うけど。
ただ聖戦だけは思い入れのあるゲームだから
とことんやりこんでやりつくしたい。
どんな些細なことでも疑問点を挙げていきます。
最近あんまり聖戦最短について交流がないから
独り言で書いていきます。思ってること。

序章についてはウゾームさんの詰めでいいと思う。
あれ以上にうまい攻略はないと思ってる。
ただ、ノーリセットだとウゾームさんの
詰めどおりに動いてくれないんですよね。
そこをどうやって軌道修正をするかが問題です。

序章
○スピードリングは誰に?

自分的に候補としては・・・フィン、エスリン、アレク、アゼル、ミデェール
…多いな。
○フィン
普通にいいかなと思う。手やりで追撃できる。
早くにリングを売ってクラスチェンジとか。
○エスリン
今回、リーフにいろいろ継承するので資金が必要。
しかし村訪問すると序章のボス、兄妹必殺以外で
どうやって倒そうか…調整大変だ…
○アレク
アレクを強化して3章で光の剣×マジックリングで一掃したい。
1章のガンドルフはおそらくアレクでは倒せないので資金調達。
できれば5章のランゴバルトまでに光の剣を必殺化させたい。
○アゼル
エーディンとくっつける必要はなくなったが
クラスチェンジを狙いたい。
5章のランゴバルトとまわりの敵を倒すため。
レスキューでレヴィンを引っ張ることが出来ないので。
4章のボスも上から撃破出来ると楽だと思うので。
○ミデェール
突撃発動をだしやすくするため。
ガンドルフ、ザインその他いろいろのボス対策。

・・・うーんどれがいいかなぁ。
意見変わるかもやけど自分の考えは後日コメントに書きます。

こー言う風に思ったことを書いていきます。

こーすればいいんじゃないか?
って言う案があれば気軽に教えてください。よろしくです。
やるかやらないかはおいといてまずはとことんシミュレーション。


FC暗黒竜初期レベル攻略。
21章、決戦マケドニア
ワープで飛ばしてハーディンのグラディウスで
必殺が出るまで粘ります。
これは必殺が出てくれた。
他のキャラで削ってトドメとするより
必殺出るまで粘った方が楽なんで。
このボスが結構強いから削りトドメは大変。
普通に追撃がきて弱いキャラはやられるから
必殺狙った方が早いです。
負け数?気にしない。

22章、天空を駆ける騎士
まずはマルスをワープさせてスターライト入手。
2ターン目にジョルジュを飛ばして竜騎士撃破。楽勝。
あとはスターライトを手に入れたマルスの横に
ワープ使いを1人飛ばしてそしてマルスを城へワープ制圧。

次はガーネフをどう攻略しようかこれが問題です。

コメント

非公開コメント