聖戦の系譜評価無視最短攻略シミュレーション序章

自分も嫉妬システムによる最短攻略やってみようかな?
ということでやるやらないはおいといてシミュレーション。
まあその時は子育てでやる暇ないとは思うけど。
ただ聖戦だけは思い入れのあるゲームだから
とことんやりこんでやりつくしたい。
どんな些細なことでも疑問点を挙げていきます。
最近あんまり聖戦最短について交流がないから
独り言で書いていきます。思ってること。

序章についてはウゾームさんの詰めでいいと思う。
あれ以上にうまい攻略はないと思ってる。
ただ、ノーリセットだとウゾームさんの
詰めどおりに動いてくれないんですよね。
そこをどうやって軌道修正をするかが問題です。

序章
○スピードリングは誰に?

自分的に候補としては・・・フィン、エスリン、アレク、アゼル、ミデェール
…多いな。
○フィン
普通にいいかなと思う。手やりで追撃できる。
早くにリングを売ってクラスチェンジとか。
○エスリン
今回、リーフにいろいろ継承するので資金が必要。
しかし村訪問すると序章のボス、兄妹必殺以外で
どうやって倒そうか…調整大変だ…
○アレク
アレクを強化して3章で光の剣×マジックリングで一掃したい。
1章のガンドルフはおそらくアレクでは倒せないので資金調達。
できれば5章のランゴバルトまでに光の剣を必殺化させたい。
○アゼル
エーディンとくっつける必要はなくなったが
クラスチェンジを狙いたい。
5章のランゴバルトとまわりの敵を倒すため。
レスキューでレヴィンを引っ張ることが出来ないので。
4章のボスも上から撃破出来ると楽だと思うので。
○ミデェール
突撃発動をだしやすくするため。
ガンドルフ、ザインその他いろいろのボス対策。

・・・うーんどれがいいかなぁ。
意見変わるかもやけど自分の考えは後日コメントに書きます。

こー言う風に思ったことを書いていきます。

こーすればいいんじゃないか?
って言う案があれば気軽に教えてください。よろしくです。
やるかやらないかはおいといてまずはとことんシミュレーション。


FC暗黒竜初期レベル攻略。
21章、決戦マケドニア
ワープで飛ばしてハーディンのグラディウスで
必殺が出るまで粘ります。
これは必殺が出てくれた。
他のキャラで削ってトドメとするより
必殺出るまで粘った方が楽なんで。
このボスが結構強いから削りトドメは大変。
普通に追撃がきて弱いキャラはやられるから
必殺狙った方が早いです。
負け数?気にしない。

22章、天空を駆ける騎士
まずはマルスをワープさせてスターライト入手。
2ターン目にジョルジュを飛ばして竜騎士撃破。楽勝。
あとはスターライトを手に入れたマルスの横に
ワープ使いを1人飛ばしてそしてマルスを城へワープ制圧。

次はガーネフをどう攻略しようかこれが問題です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード