ポケモン赤プレイ日記2

ポケモン赤クリア!難しかった。
初見プレイじゃいろいろと見落としてしまうな。
ライバルとよく使うポケモンは娘の名前を
入れてみた。
特にポケモンに自分の娘1さいの名前を付けると
感情入ってウォーってなりますね。
ポケモンはヒトカゲを選択。
ヒトカゲの後ろ姿のつるつる頭が娘と似てるので。
てかあの3匹の中ではこいつが好きなんで。
ひっかく攻撃とかなきごえ攻撃とかまるで
暴れてるみたいで面白い。
町とフィールドが一緒なんですね。
ドラクエじゃなくどっちか言えばゼルダっぽい感じですね。

次に見落としたまたは見落としそうになった
失敗したなというところを挙げてみる。

ピカチュウを仲間にする。
ピカチュウって割と初めの方で捕獲できるんですよね。
経験稼ぎに戻ったときにピカチュウに遭遇した。
ピカチュウの出現率も高くはなさそうだし
もし進んでたら仲間にできなかったかも。

コイキングを買って育てた。
途中育てるのが嫌になり育ててくれる
おじさんに預けっぱなしにしたこと。
返品不可かよ!

宝箱を取ろうとしたらアイテムがいっぱいで
アイテム減らして戻ったら人がどいてくれず
居合切りを覚えるまで取れなかったこと。

初めの町へ戻れず焦ったこと。
居合切りを覚えたら戻れるんだけど。

ポケモンを平均してレベル上げしたこと。
お気に入りのポケモンだけレベル上げすれば
よかったな。あとは図鑑埋めるために
進化するだろうポケモンを
入れ替わりでレベル上げする。
ちょっとだけ戦闘させても経験値がはいるのは
いいけどわざわざ全員入れ替えすることは
なかったな。途中で気づいた。

町を1周したけどナツメを倒してなかったこと。
町に入るために警備員がいるけど
そいつにおいしい水を渡すことに気づかんかった。

技マシンを売却したこと。
技マシンを手に入れても効果とかわからないから
持ってるだけだった。預かり所もいっぱいになったし
換金アイテムだと聞いたので技マシンを売却。
あとで知ったけど冷凍ビームって
使えるみたいですね。売ってしまった。

秘伝マシンをいろんなポケモンにつけたこと。
秘伝マシンは便利だけど忘れることができない!
技は4つまでだから1つ以上つけたら厳しいよな。
ここは失敗はしなかった。

ダンジョンが難しいこと。
ポケモンのダンジョンはドラクエ並に難しいです。
倉庫番とか矢印とかなかなか手ごわい。
ランダムで敵が出てくるマップはつらい。
トレーナーとの勝負だったら戦ったら一度
ポケモンセンターで回復してって感じで
こまめに地道にやってました。

ヒトカゲ、ピカチュウ、プリン、ナゾノクサ
辺りを長くメンバーに入れてました。
世間がポケモンGOブームの中
代わりに始めたポケモン赤だったけど
面白かったです。
今度はゆっくり攻略したものです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード