聖戦カップリング論

聖戦が3DSで出るみたいなんで久しぶりに。
初見で聖戦は難しいよな。
カップルとか継承でグダグダになる。

エーディン×ミデェール
アイラ×ホリン 
ラケシス×ベオウルフ
シルヴィア×クロード
フュリー×レヴィン
ティルテュ×アゼル
ブリギッド×ジャムカ

これが王位継承も全てできる無難なカップリング。だと思う。

で自分のおすすめカップリング。

エーディンは
1ミデェール2クロード
無難にミデェール。子どもたちも普通に使え継承できる。
クロードはやりづらいけど面白いかも。
ラナにレスキューやワープを継承でき6章から使える。
レンスターからレスキューで引っ張れます。
最短攻略で必須。

アイラは
1ホリン2レックス まあぶっちゃけ誰でもいいです。
誰をカップルにしても強いし。

ラケシスは
1ベオウルフ2独身
ベオウルフは会話もあるしカップルになりやすいし
武器継承もやりやすいしスキルも充実してる。
まあナンナの魔力が上がりにくいことかな。
まあでも問題ないか。
個人的には独身でもいいかと思う。
トリスタン・ジャンヌとも役割分担できてるし
トリスタンに勇者の剣を持たすとちょっと化けます。
HPあるし。 ジャンヌは騎馬カップルのナンナより
魔力、魔防がある。回復役を自覚してる感じですね。
一番の理由はラケシスの希望をかなえました。
エルト兄様みたいな素敵な人がいなかったので。
フィンはフィンの継承ができないしやりにくい。
親子なのに。

シルヴィアは
1クロード2レックス3独身
ここではレックスについて語ります。
レックスにすると硬い踊り子、プリーストができます。
聖戦の踊り子は前線に放り込んだら危険極まりないです。
しかしレックス親のリーンは硬いです。
攻略もしやすくなるでしょう。
エリートも持っているので踊るだけで経験値2倍。
闘技場も待ち伏せ×スリープの剣で闘技場制覇。
ガンガンレベルあがります。支援会話がないのが残念。
独身はバリアの剣とバサークの杖が魅力ですね。
特にバサークの杖。

フュリーは
レヴィン。これは鉄板ですね。
他だと独身かクロードかそのあたりですね。
独身のホークは下手に育てたセティより強いです。
HP低いですが。フェミナは追撃Rつけたら使えます。

ティルテュは
1アゼル2レヴィン
フュリー×レヴィンの場合はアゼル。
それ以外の場合だったらレヴィン。
セティよりクセがあるけどフォルアーサー最強です。

ブリギッドは
1ジャムカ。2デュー
ジャムカの場合だと継承がやややりづらい。
この場合、値切りの腕輪をパティにしっかり継承させる。
値切りのない盗賊はホント使えません。
マシンガンイチイバルとか強い!!
安定させるならデューでしょう。

久しぶりに聖戦について書いたけど
うまく書けんなぁ。

コメント

No title

やまけんさん、はじめまして。nanaと申します。
聖戦が3DSで出るという噂を聞き、ゲーマー熱が再燃してこちらのblogにたどり着きました。

カップリング考えるだけで楽しいですよね、
女性限定プレイという謎プレイをしたときは、
エーディン→レヴィン(エルウインド)
シルヴィかブリ→ホリン(武器B)
にした記憶があります。
ブリホリはお薦めで、乱数調整労力かけずにファバルHP80いけます。

長々と失礼しました。
他記事も拝見させていただきますね。
3DS聖戦、お互い楽しみましょう♪(って、やりますか??)

No title

どもです。ブリ×ホリはHP80まで簡単にいきますよね。
自分はレヴィン×ブリギッドやラケシス×レヴィン
とかやったことあります。使えぬフォルセティ。
エムブレム記事は前のほうが読み応えあるかも。
3DSは覚醒が最後でIFもやってません。

No title

コメント失礼します
聖戦リメイクと聞いて動画を漁って辿り着きました
楽しく観させてもらってます
攻略中の動画ではどういったカップリング予定か教えていただけるとうれしいです

No title

どうも。雑な動画ですが見てくださってありがとうございます。カップリングについては最小ターン数(できればオールA)でクリアする予定でそれに合わせたカップリングです。

エーディン×クロード
5章でレスキューゲット。子世代は6章から使用可能。
アゼルより総合的にみるとターン短縮になります。
アイラ×レックス
これは経験値重視。ホリンにしたかったけど
ホリンの場合、マッキリー制圧のときに仲間に
しないと嫉妬システムの優先順位が発生しないので
最短攻略上、無理なんであきらめました。
ラケシス、シルヴィア、ティルテュは独身。
最短攻略上、ターン数が足りないので。

フュリー×レヴィン
ブリギッド×ミデェール
ただしフォルセティもイチチバルもありません(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード