ヴェスタリアサーガプレイ日記9

ちょっと今まで大雑把な適当な文章だったので
今回はちょっとだけ頑張って攻略記事書いてみる。

15章 3頭の竜

聖戦の系譜で出てくるような作戦タイトル。

bandicam 2016-11-01 13-16-29-882
上の配置。プロディに隣接して敵が来たら排除する感じ。
ドラゴンはデューンで倒す。強いキャラを集めてます。

bandicam 2016-11-01 13-18-27-404


中の配置。リティアを配置。
叱咤激励でハルディアやアイネリアを再行動させる。
ハルディアとアイネリアは崖を上りアーチャーたちを始末。
ホエルンやシルティンの間接攻撃。
ボスのフロウバサークが厄介なので城の横にアイネリア
辺りを近づけニーマを受けきる。
でシルティンに連続で打てる弓を使って倒す。

bandicam 2016-11-01 13-20-11-629

下は飛行系とリンカとメルディで。
アサシン狩りしたら飛行系は上へ飛んで応援。

bandicam 2016-10-26 18-46-55-235

後ろ側から橋を上げたらリティアを橋のあたりに待機。
リップウィップで敵を止めてから強いキャラで倒す。
ボルガーノの敵が厄介なのでそいつは倒す。

15章外伝 部隊編成

部隊編成の章です。ここでクラスチェンジや武器をそろえよう。
育ち切ってないキャラをここで育ててレベル20にして
クラスチェンジさせよう。
毎ターンセーブできる?ので薬草を見つけるまで粘る
ことも可能。薬草は150Gで売れるのでうまくすれば
クラスチェンジアイテムを買えるぐらいまではためられると思う。

この章でクラスチェンジした人。

アコルト、シーラ、ヒルダ、リリア、アッシュ、チェザル

クラスチェンジしてない人。

マーヤ、ジャン、ボナセル。
マーヤはレベル20なったらクラスチェンジさせようと思う。

買った武器、杖など。

ハチェット×2、エアブレード×2、ファイアー、ダガー×4、治癒の杖×4
リピーターボウ×1、ライトボウ×4、ピラム+1×7、アーミードード×3、フルーレ×1

ドーピングアイテムとかは売りました。
金欠になりそう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード