ヴェスタリアサーガプレイ日記その10

16章 王都奪還

bandicam 2016-11-03 04-59-48-458

全てのミッションをこなしてクリアするのは高難度です。
でも欲しいアイテムは取っておきたい。
沼の毒竜の攻略です。
飛行系2人は初めの砦を制圧したら竜の山へ進みます。
まずは毒竜の射程範囲外から壊せる岩は壊してアイテム経験値ゲット。
次に毒竜をスタンピラムで痺れさせます。
5ターンセーブを利用しましょう。
痺れさせたらその間に残りの岩を壊します。
壊し終わったら射程距離外に逃げる。
毒竜は倒さない方がいいかなと思います。

bandicam 2016-11-05 18-51-40-848

このあたりが一番厄介かなと思います。
ちょうど賊と帝国軍が被ってしまいます。
なので騎馬隊などで左右の砦を制圧します。
賊のボスはアーバレストで倒すといいと思う。
飛行系2人は岩を壊し終えたら南下して船を壊す。
ちょうど合流できます。

アトルのペースより先回りして攻略する感じです。
この章の出撃準備の音楽はいいです。
紋章2部の後半の自ターンの音楽っぽい。
ティアリングサーガの3回目の編成のフィールド
の音楽っぽい。
そんなイメージ。
この章も難しかったです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード