鳥取に行ってきた

鳥取へ行ってきました。
RIMG3139.png
車かバスかどちらで行こうか?車で行くことに。
うちの車のナビ・・・古いので新しい道が表示されず。
画面はまるで「敗北を認めるんじゃない花京院!」
みたいな。ダービー弟とのレースゲーム勝負のような画面に。
でも高速バスで行くより車で行って正解だったと思う。
昔鳥取に行ったときは3時間以上かかった記憶があるけど
新しく道路もできてるので3時間はかかりません。
バスもあまり走ってないのでバスだと待つのとか大変だったと思う。
RIMG3157.png
鳥取砂丘に行きました。ポケモンがいるらしい?
急なところをあえて登ってみた。
登れないことはなかったけど疲れた。
子どもを抱っこして進んだときはそれはまるで
聖闘士星矢の一輝が瞬をかかえるあのイメージです。
腕が足が重かった。

RIMG3148.png
砂の美術館へ行きました。砂でいろんなものが展示されていました。
毎年違うものが展示されてるみたいです。
砂をつぶすのってせっかくの作品がみたいな感じです。
でも壊すのはなんか気持ちよさそうって思ってしまった。
RIMG3156.png
梨のソフトクリームが売ってたので食べました。
RIMG3166.png
白兎神社へ行きました。
古事記や日本書紀に記される神社です。
うさぎは神社にはいないけど。駅にはいました。
縁結びの神社でもあります。

宿では攻略仲間の軍師見習いさんと久しぶりに電話しました。
温泉に入ってカラオケもしました。
こっちの新聞、日本海新聞を初めて読んだ。
あとラクダと写真を撮りました。
上の娘は怖がってました。
鳥取は交通の便が関西から行くにはやっぱり不便です。
車が必須かなと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード