FC暗黒竜初期レベル攻略16章



後半



頼りになる仲間チェイニー登場です。

ここまでレベルアップ禁止以外のその他のルール。
○ドーピングは取った宝箱のみ使用可。
○チェイニーの変身による敵撃破不可。
○チェイニーの変身によるおとりは可。


はじめチェイニーの説得どうしようかと思ったけど
扉を開けても勇者は動かないので助かった。
Dナイトは弓兵だけでは倒せないので削りが必要。
ジェイガン、ウルフを使用。
トドメはトーマス2匹。トムス1匹。
トムスじゃなくてナバールを使用すれば良かったなと思う。
次の章のスターロードマルスの魔竜対策で。
魔竜はナバールで倒しましたが・・・


トムス力8 ナバール力5



ナバールよりトムスのほうが攻撃力があり
かつ魔竜に対して追撃が出来るので。


騎馬部隊ははじめのうちは町に誘導して
行ったり来たりさせます。
この騎馬部隊は一番初めにパラディンが
動くのでパラディンが攻撃できない
所に移動すれば何も出来ずに行動終了です。
説明が下手なんで動画を見てもらったほうがわかるかな。


スーファミとの違い

○ロレンスはグラディウス装備できない。
○ハンター、Aナイトはクラスチェンジできない。


下はいいとしてロレンス…そうだった
暗黒竜ではジェネラルじゃなく将軍だったんだ。
だからやりがもてないんだ。
つまりグラディウスが装備できない。うーむ。
あと23章のガーネフ。
スターライトの必殺確認しました。
まあでも違う方法考えました。
ボアにスピードリングを使いましたが使わなくて
よかったかも。



ボアの速さとスターライト
ガーネフの速さとマフー


比べてみたらわずか1のみ初期レベルのボア
が勝ってました。しかし不安だったので
スピードリングをボアに使った。
ボアじゃなくてハーディンに使えば
グラディウスの追撃ができたんだけどなぁ。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード