ハワイ旅行記その1

1月5日から12日までハワイに行ってきました。
世間でのハワイのイメージは
南国でアロハないいイメージだと思うけど
実際行ってみてそんないいものでもなかったです。
旅行記を描く前にハワイの悪いところを挙げてみる。
良いところも少しは・・・

ハワイについて・・・

物価が高い!!


物価が半端なく高いです。消費税8%が安く思えるぐらい。

RIMG3609.png

たけのこの里3ドル99セント。
1ドルを100円としても400円越えしますよ。
ドン・キホーテでこの値段。
ジュースとかも300円越え。しかもうまくない。
ファンタもオレンジとかブドウとかおいてなかった。
シャツぐらいですか。なんとか買えるの。
あとチップも慣れない。文化の違いといえばそれまでだが。
日本ではサービスしてもお金もらわねーのに。

道路が良くない


RIMG3570.png

道が良くないです。
高速道路もこんな感じ。
この石みたいなゴツゴツは何?
車線変更するときガタガタするから
タイヤが傷むのでは?と思う。
車酔いをする子どももいるという。
12歳までの子どもは親の保護下に
いれないといけないと法律である。
学校の送り迎えも車で。渋滞するわな。
鉄道を作ればいいのにと思う。
そういう計画はあるらしいがいつになるのやら。
横断歩道以外の道路を渡ると罰金。注意!


海はそこまできれいではない


RIMG3354.png

海はきれいとはいえ昔ほどではないらしい。
それほど感動しなかった。
グアムの海の方がきれいだったと思う。
遊泳禁止の日もある。汚染物質を海に流すので。

治安が悪い


全米ナンバー3の治安の悪さ。
浮浪者が入国してくる。
年中暖かいから凍えることはない。
スリとか強姦とか。
ワイキキも夜は危ない。
こんな情報、テレビじゃ言わねーし。

他、炊飯器のご飯はとれねーし、飯はまずいし、
道は悪いし、ジュースは高いし、バスは定時にこねーし
ざっくり書いた。次は日記で書いてこうと思う。

クアロア牧場はよかったかなと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード