ハワイ旅行記その3

2日目はオアフ島の中をツアー。
案内人は日本人でハワイ在住18年の人でした。
やっぱり日本人だと安心しますね。
RIMG3375.png
朝食を食べにレストランへ。
名前は知りません。結構有名なところなんだけど。
駐車場に野生のニワトリがいました。
ハワイには野生のニワトリがいます。ちょっとテンション上がった。
ご飯は普通においしかったかな。
つづいて
RIMG3377.png
ラニカイビーチへ。ここのビーチが
一番きれいだったと思う。
ここで少し遊んでからバスで案内人と合流。
RIMG3396.png
RIMG3401.png
ハロナ湖吹き穴へ。残念ながらクジラの潮吹きは
みられませんでしたが。かつてここに白人が侵入して
噴水に飛ばされて激突して亡くなったという話を聞いた。
侵入してはいけないところは侵入しないように。
ちなみにハワイではクジラを見れることがあるらしいです。
ここもまあいい場所だと思う。
RIMG3411.png
つづいて全米ゴルフオープンするホテルへ。
ゴルフはよくわからんけどホテルは立派でした。
RIMG3429.png
つづいてこの木何の木気になる木で有名なモアナルア・ガーデンへ。
ちなみにハワイではこの木が他にもあります。
広々としたところです。ハワイでの自分の目的はこれだったので
見ること触ることができてよかったです。
RIMG3435.png
カメハメハ大王像。カメハメハって孤独な人っていう意味らしい。
悟空は「孤独な人ーーー!」って叫んでるんだなぁ。
RIMG3436.png
イオラニ宮殿。

あとハワイの出雲大社もいきました。
この日本のガイドさんにはとてもお世話になりました。
ありがとうございました。
一日でいろんな観光名所を見ることができました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード