帯状疱疹になった

帯状疱疹になってしまいました。
会社で健康診断があったんだけど
体を診てもらったときに引っかかってしまいました。
皮膚科に行ってくださいと。
それまでちょっと痛いなでも放っておいたら治るだろう
って感じだったんだけど医者に言われてから
急に痛くなってきた。

帯状疱疹ってどんな病気かというと
一言でいえば大人版の水ぼうそう。
子どものころにかかった水ぼうそうが
潜伏してて免疫力が低下したところで
再び現れる。

はじめはヘルニアなのかなって思ってた。
この痛みは例えると男塾でファラオの
拷問道具(たしかトスカ?)で胸を
ぐりぐりされるような痛さです。

チクチクから始まり胸の周りに水膨れみたいなのが
でき、寝ることもままならない。
抗生剤と痛み止めと塗り薬を使用してます。
まだ使用してから3日目ですが痛みが引かない。
会社も2日休んでる。

人には基本うつらないようですが。
60代の高齢者に発症するみたいだけど
まさか今来るとは・・・


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード