ファイアーエムブレムIFをプレイ中

ファイアーエムブレムIF暗夜王国を借りました。

C2SiUqhVQAEMC2O.jpg

でも今プレイしてるのは白夜王国です。
難易度はフェニックスモードです。
フェニックスモードとはそのターンにだれかやられちゃっても
次のターンには復活してるというモードです。
こんなのエムブレムじゃねーとかはじめは思ってたけど
実際やってみるとストレスなくプレイできます。
通勤時間帯にしかプレイしてないので
戦略だとかやられたらリセットとかしてたら
先に進めないのでこの点では
リセットをすることはほとんどなくなりました。
しかし余計な機能に手を出してるので
時間がかかってしまう。
マイルームでなでなでして絆を深めるイベントとか
飛ばしてもいいんだけど律儀に毎回してしまう。

IF白夜王国は正直あまりぱっとしないです。
一言でいうと和風エムブレムって感じだろうか?
忍者とか侍とかいる。ペガサスナイトがいない。
名前が和風な感じで。
イベントもぐっとこない。なんかわざとらしいというか。
わざとらしくてもなんか響かないんだよなぁ。
支援会話もどんだけあるんだよって思うぐらい
あるけど会話は流し読みです。

マイルームでなでなでして絆を深めるイベントとか
正直いらない。まあちゃんとやってるけどさ。
フェニックスモードでやってるせいもあるけど
難しくない。外伝は難しいと思う。

武器屋もはっきりいって使ってません。
拾ったアイテムとくじ引きのみで回してます。
強い武器とかあまり実感がない。
道具屋は回復の杖を買うぐらいです。
なんかいろいろとあるけど
とりあえず20章。あともう少しでクリアだと
思うのでクリアしたいと思います。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード