ファイアーエムブレムIFクリアした

ちょっと前だけどファイアーエムブレム白夜王国、暗夜王国をクリア。
感想は・・・いまいちでした。

とりあえず不満点を挙げてみる。

タッチペンのあれいらない。
支援上げるためにタッチペンなでなでは時間がかかる。
いつからか支援会話に力入れすぎなんだよな。
マップより支援会話に力が入ってる感じがする。

子世代もよくわからん。秘境とか。
都合のよい託児所かと。少しは聖戦を見習えと。
ちなみに自分は子どもたちは使いませんでした。

白夜に至っては武器屋いらないぐらい。
逆に暗夜は章が進むにつれレベルが追い付かない。
キャラを集中して育てないと厳しい。一撃でやられる。
自分はフェニックスモード(やられても次のターン復活)
でやってました。はじめてそれをやったときは
もはや手ごわいシミュレーションはどこいったのかと
思ったけど忙しい人にとってはこのモードは
おすすめだと思いました。実際自分は通勤時間にやってた。
フェニックスでも中立軍や建物は復活しないんだなと。

ストーリーはぱっとせんしキャラもどこかで見たような設定だし
ツンデレとか中二病とか。
暗夜王国側につく動機がどうしても弱く感じた。兄弟の絆ぐらいか?
クリアに何十時間もかかりました。
和風のエムブレムもまあなんとか受け入れられた。
なんかどこに向かっていくのだろう?
覚醒の時はまだ楽しめたけどこれはひどい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード