ゼルダの伝説時のオカリナガチプレイ日記

ゼルダの伝説時のオカリナを何の情報もなしで
ガチでプレイしてます。
ゼルダシリーズはディスクの初代、リンクの冒険、
スーファミの神々のトライフォース、ゲームボーイの夢を見る島、
ゲームボーイアドバンスの不思議のぼうしはクリア済み。
リンクと夢と不思議以外は自力で割と進めた記憶がある。
リンクの冒険は序盤ですぐに挫折したけど数年後にクリア。
思い出深いのはやはり初代のディスクのゼルダ。
ハンバーガーとウィザードのコンビ攻撃に苦労しました。
そして最後のダンジョン、銀の弓がどこにあるのかわからなかったなぁ。

で今回、時のオカリナを何の情報もみずにやってます。本当に。
ツイッターでちょこちょこつぶやいてるのでそれを見たら
ガチっぽさが少しは伝わってくるかなぁとか。

とりあえず大人になってデスマウンテンまで攻略しました。
ここまでプレイして迷ったところをざっと上げていきます。

*ドドンゴの洞窟の後どこにいけばよいの?
*デスマウンテンの村のアルマジロの止め方
*カカリコ村のニワトリ集め。
*ジャブジャブさまの腹の中の入り方。
*森の神殿のカギのありかと攻略。

アルマジロの止め方は草の爆弾もって走って止めようとしてた。
ジャブジャブさまは魚が取れなくてもぐったり釣りしたり
途方に暮れたところでビンで取れた。
情報も聞いてないとわからないよね。
森の神殿はぐるぐる回ったなぁ。
トリックアートのところとか行ったり来たりで。
デスマウンテンのところにハートのかけらあるけどとれねー。
カカリコ村のニワトリは一度は集めたけど二度目ができない。
どうやって集めたのかわすれてしまった。
2度目もいいものがもらえるのならやらないとなんだけど。
ニワトリがグライダーのように使えるのがなかなか。
攻略時間がかかってる。
妖精さんやフクロウさんの情報ももっとピンポイントで教えてほしい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード