スターフォース

スターフォース (J) [!]0003

ハドソンからでたシューティングゲーム。
ただ敵を倒すんだけどはまりました。
敵が幻想的な感じで攻撃パターンも様々です。
この飛行機が当時は苦手でした。

[広告] VPS


連射が速くなくてもラリオスを倒してボーナスゲットできる方法。
ただ倒すだけならなんともないんだけどボーナスゲットは難しい。
連射が速くなくてもこの方法なら倒せます。
タイミングが大事。光ってからつっこみます。

スターフォース (J) [!]0004

ファミコンロッキーでジムダ秘孔撃ちというのがありました。
ジムダは通常4発で破壊できるのですが秘孔で1発で破壊できる。
ケラを出して残機を増やしてジムダ秘孔撃ちでボーナスゲット
したらやられてこれを繰り返すという・・・
ファミコンロッキーはこれでどう逆転したか?記憶曖昧ですが
ゴーデスみたいな敵を倒して逆転みたいな。
でもジムダ秘孔撃ちは実在します。
ケラ全部出すのはできないかもだけど。

スターフォース (J) [!]0008

惜しむなら地上物もゼビウスみたいに攻撃して来たら
より面白くなったかなと思う。
敵も3種類以上いろんな敵が攻撃して来たら面白い。
でもスターソルジャーよりスターフォースの方が好きです。
当時はまったシューティングゲームの一つです。

最後に無敵技。
1コンと2コンの十字ボタンの左上を同時に押し
両方のABボタンを押しながらスタート。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード