FC暗黒竜初期レベル攻略17章



短期決戦です。ささっとクリアします。
この章も聖水が欲しかった。
皮肉なことにこの章で聖水買えるんですけど。

ウォーム司祭とモーゼスのコンビが最悪です。

ウォームの追撃ってありえんから。
大体の初期レベルキャラはウォームの追撃来ます。
そしておまけにモーゼスの攻撃も。
パルティアで魔防を上げておきます。
モーゼスにダメージを与えてもリザーブ
されたら回復されてしまう…
リザーブされても全快にならないぐらい
ダメージを与えることが出来るキャラ…

サムソン!今こそ出番だ!!

サムソンでモーゼスを削ります。
リザーブされたのでトムスで削る予定を
力のないミディアに変更。
トムスだと倒してしまって経験値オーバーなので。
リザーブされなかったら2回目の
サムソンは使わずにトムスでいけたのに。
トドメはどちらの場合でもナバールで。
リザーブされた分ちょっと余計な経験値が
サムソンに入ってしまったけどまあ大丈夫。


スーファミとの違い
○大地のオーブの使い回しが出来ない。
○装備した武器がアイテム欄の一番上に。


今更ながら使い回しができないのは不利ですね。
武器をもらって攻撃とか傷薬をもらって回復とか
出来ないんですよ!!!!
そして装備した武器が一番上になる。
司祭の場合、サンダーやライブを一緒に
持たせることがあるかと思うけど
前のターンでライブをしてターン終了すると
敵の攻撃を受けてもサンダーで反撃しません。
なぜならライブを装備しているから。
それを踏まえてハマーンも
修理したいアイテムを装備しないといけない。
そうしないと一番上のアイテムが修理されるので。
だからワープを使わない場合でも装備をします。


あと面白い現象を発見しました。

1ターン目の敵ターン敵は攻撃してこない!

ワープでガーネフの横に飛ばしても
ガーネフや勇者たちは攻撃してきません。
(たまに攻撃来る時がある)
攻撃が来るのは2ターン目から。
決戦マケドニアとかガーネフの章で
ワープ攻略の際に見つけました。
これなら楽に攻略できるじゃないか。
1ターン目にマルスを城門近くに飛ばし
2ターン目で2~3人飛ばして城門ガーネフ
倒して制圧。敵ターンマフーされる心配もない。
すばらしい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード