手塚治虫記念館に行ってきた

手塚治虫記念館に少し前に行ってきた。
幼少期、宝塚で暮らしててそこでマンガを描いていた。
正面入り口には火の鳥が・・・

RIMG0286.png

中に入るとアトムやリボンの騎士などが飾られてました。

RIMG0265.png
RIMG0281.png

マンガの教室みたいなのもありました。
手塚治虫のこととかゲームとかありました。
ゲームで自分がはまったのはこれ。ブラックジャック。
頑張ってクリアしました。

RIMG0278.png
RIMG0279.png

他にも豚を掃除するやつとか昆虫を捕まえるやつ
とか天使がハートをあげるやつとかありました。

マンガも読めます。
火の鳥とかいいですね。ガオウの話しか
読んだことないけど火の鳥が読みたい。
車でいきました。尼宝線をずっと通っていきます。
駐車場は近くのニトリで駐車料金払って停めました。
電車だと宝塚駅からになるのかな。
あの有名な宝塚歌劇もこの近くです。

料金も安いかな。割引もあるし小学生未満は無料でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード