聖戦の系譜3章9ターンクリアその1




エスリンからリーフへの継承準備、アレク×光の剣、
嫉妬システム、お金の調整など忙しいです。
2章のツケをこの章で多少は取り戻した感じです。

エスリンはリーフへ大量継承させるために
とりあえずキュアンからお金をもらい
値切りの腕輪を買います。

最終的に

追撃R、リターンR、スキルR、バリアR
銀の大剣、鋼の大剣、燕返しを継承。


リターンR 1万
スキルR 1万
バリアR 1万
銀の大剣、鋼の大剣、燕返しで1万とちょい。
合計4万で7章でエリートRを買う。
そのまま追撃Rをもったままジャバロー隊を倒す予定。
少しばかり継承を減らしても大丈夫そうやけど確実に。

嫉妬システムも本格的に始動です。

レヴィン シルヴィア
ラケシス フュリー


こんな感じで隣接していきます。
ラケシスもエーディン×アゼルだと4ターン目まででOK
なんですが1ターン目からクラスチェンジです。
4ターン目だと移動距離の問題で嫉妬システム活用できない。

お金の調整はレヴィンだけがダメだった。
4章はじめでクラスチェンジ届かない・・・
アーマー倒せばもしかしたら届いてたかもだけど
シグルドじゃなくレヴィンで倒しておけばよかったかなぁ。
今回の攻略ではデューにリターンRを持たせてます。
はじめにエーディンに渡しワープ修理とサンダー資金に。
次にミデェールに渡し闘技場に。
最後にリターンRで城に戻ってお金を渡す。

まあまあうまく攻略できたかなと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード