スーパーマリオランド

スーパーマリオランド

ゲームボーイではテトリスと並んではじめてやったゲームかな?
基本はスーパーマリオブラザーズと似ている。
ノコノコは蹴っ飛ばすことができず爆発するという・・・
カクカクする分操作も難しかったなぁ。
あとファイアーボールじゃなくてスーパーボールマリオになる。
スーパーボールがちょっと使いにくいなぁ。金貨はこれでとれたりする。
初代GBではよく出来たゲームかなって思う。

敵になぜモアイやキョンシーが?
キョンシーといえば霊幻道士幽幻道士を思い出す。
自分小学生ぐらいではやってました。幽玄道士の親方キョンシーが強かったんだよね。
テンテン・・・かわいかったよなぁ。今はどうしてるんだろう?美人になってるだろうなぁ。
スイカ頭は確か2で自爆したはずなのに3でキョンシーとなって復活してる。なぜ?
2までは面白かった記憶がある。幽玄道士…また観てみたいですね。
スーパーマリオランドからなぜこう話が変わったんだろ?

てかキョンシーって知ってますかね?跳ねながら戦うのってすげーって思ったものです。



コメント

No title

キョンシーとか、いいんですかね?w
まさかモアイは輪っか吐いたりしないですよねwww

>テンテン
今でも芸能活動してるみたいですよ↓。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%89%E8%87%B4%E5%A6%A4#.E5.86.99.E7.9C.9F.E9.9B.86

No title

テンテンとスイカ頭って兄妹だったんだ!!!!!
しらなんだ。なんという似てない兄妹。

テンテン・・・
子どものテンテンはかわいい。
今のテンテンも美人なんでしょうね。
幽玄道士やってないかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード