FC暗黒竜初期レベル攻略20章



動画の中ではあえて説明はしません。
こんな感じでカミュを撃破しました。

大地のオーブ+マルスの削り+リンダのオーラ

大地のオーブ…ダメージはどんだけでもべつにいいです。
最終的にカミュのHP20以下にすればよいので。
マルスの削り…この時点でレイピアで13ダメージ。
1回攻撃はあえて外します。2回ダメージ与えると
経験値オーバーなので。

まずはマルスをハマーンの村へワープ。
アイテムいっぱいにして預り所へ送る。
ハマーンはレナが持つ。
そこからマルスは山へ進軍。
パラディンが複数来ますが、耐えられます。
リブローや傷薬を使っていきます。
山の上のパラディンや将軍は
川でチェイニーがおとりに。
レイピアはパオラが輸送します。
カミュを倒した後の敵ターンが問題。
シューター2回攻撃喰らうとやられます。
HPを満タンにして竜の盾を使用していれば
やられなかったかもしれない。
ここは運。カミュの攻撃も運。
トドメはリンダのオーラで。
なぜかオーラの必殺でなかった。
わざわざ秘伝の書を使ったのにですよ。
マルスのレイピアでは出たんですけどね。
グラディウスを手に入れたらこれも輸送隊へ送り
ハーディンが手に入れます。
光のオーブをもってカミュを倒します。

マルスの経験値は23
これで最後、メディウスを撃破しても+71で大丈夫。
・・・と思ったけどやばい!今気づいた!
メディウス攻撃して倒せなかった場合
経験値20入るのでは?
こちらの攻撃、敵の反撃で倒す予定だったのに
これでは必殺前提でやらないと倒せないぞ?
大地のオーブで削るのもたかが知れてるし。やばい!
最後で詰めが甘かった…まあいい。

聖戦の攻略ばっかりしてたのですっかり停滞してます。
聖戦の方はしんどい。育てるのが。
現在23章、ガーネフの章です。
ワープ攻略ですぐいけそうな気はします。
1ターン目の敵ターンは攻撃してこないので。
これを利用した攻略をしようと思ってます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード