だらだら日記その2

どうでもいいことを書こうと思う。
今は夜勤で1人暮らし状態。
帰ってきたらとりあえずネット。
そしてゲーム。それから寝る。

・・・もうすぐ子どもが産まれる。
あんまり親になるんだと言う実感がない…
子どもが生まれてもゲームしてそうだからやばい。
ちゃんと世話できるのか?
なついてくれるだろうか?
子どもに望むことはなんかいろいろあったりするけど。
可愛く育って欲しいし頭のよい子に・・・
後は思った。あいさつがきちんとできる子にしたい。
自分は全然ですけどね。

子どもが産まれたら出費とかやばいよな。
1人ならまだしももし2人3人となったら・・・
自慢じゃないが収入は全国サラリーマンの平均より
余裕で下回ってる。ワーキングプアですよ。
夜勤やってるのに全く。
かといって転職とかそー言うのは今のところない。
なんやろね、お金の出費とかそんなに気にしない
ぐらいの生活が出来たらって思う。
別に生活が苦しいってわけではないけど。

つーか自分に子どもが出来るとはおもわなんだ。
つーか結婚もあきらめかけていた。
他の人から見て幸せかどうかといったら
たぶん幸せな部類に入るだろう。

これからどうすればよいのか?
いや別に今までと変わらんけど
ゲームは控えなければって思う。
そしてそのゲーム。
今、ファイアーエムブレム聖戦の系譜を攻略中
ですがなんか義務みたいにやってる。
攻略できそうにないならあきらめたらいいだけやのに。
またやり直そうかなぁとか思い始めてるし・・・
達成感(ジャムカ説得17ターン)がほしいわけですが
これがまた大変。
ジャムカを何ターンも誘導しないといけないので。
その間、キュアンが耐えられない・・・
ジャムカを倒すのだったらディアドラも使えるし
クリアもできそうなんですけどこだわる。

他のゲームだったらすぐにやめるんですけど
この聖戦の系譜はなんかやめられない。
適当に攻略して終わり・・・みたいに出来ない。
他にもファミコンを攻略してるわけですが
停滞してます。パズルボーイズ。
倉庫番とかエッガーランドは時間があるとき
に普通に攻略してたのに・・・
聖戦はある意味アホになってやってる。
仮に達成したとしても誰がみてくれるんだ?
世の中では別にどうでもいいこと。
そんなことより仕事と子供のことを考えろって思う。

つまり何がいいたいか・・・
ゲームを生活の一部になるまでするなということ。
他のゲームならそこそこやったらやめるんだけど
この聖戦の系譜だけは・・・
やりこみというのはおそろしい・・・
ホント抜けられん。脱落したらどんなに楽か・・・
でもできない。せめて1章クリアまでは・・・

・・・子どもができたら状況変わってくるかもやけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード