聖戦評価無視最短攻略ジャムカ説得への道

やっとジャムカ説得への道が見えた!

ジャムカ説得その1

12ターン目の配置。
キュアンは蛮族2匹+ジャムカの攻撃を耐えます。
鉄の槍装備で少しでも回避率を上げる。
追撃、連続、必殺、突撃と凶悪スキルのジャムカの攻撃をしのぎます。
キュアンHP18です。本当はもっとHPあってほしかったんだけど
乱数の大量消費はこりごりなんで。
アーダン400回負けしておいて何を今更とか?
正面からジャムカに攻撃された場合はアウトです。敵の動き調整。
左斜め上から攻撃されるのが重要ポイントです。
次のターン、ジャムカが攻撃している場所にディアドラが出現するため。
正面にジャムカがいるとキュアンが攻撃をして道を作ることが出来ない。

ジャムカ説得その2


13ターン目シグルドは進軍。
ディアドラはシグルドで訪問したらこの位置じゃないとダメ。
通常ならシグルドの横に来ると思いますが。
エスリンで回復はできません。ジャムカが通路で邪魔してるので。
回復できたらどんなに楽か・・・
そして第2の攻撃がキュアンに降り注ぎます。

ジャムカ説得その3

見てのとおりキュアンは四方から攻撃が来ます。
耐えてください。まさに四面楚歌。
今度の装備は手やりです。
ジャムカが攻撃してこないように。
HP2で耐えてくれました。

ジャムカ説得その4

2回目のジャムカのおとりはディアドラです。
ディアドラは祈りで避けます。ホント祈りましたよ。

これで次のターン、ジャムカの攻撃範囲から外れる!

ジャムカ説得その5

14ターン目、ディアドラは下に進む。そこで待機してるエスリンが
ディアドラをリターン。そして下に逃げる。

ジャムカ説得その6

3番目のおとりはアイラです。
見切りを持ってるので必殺の心配はありません。
連続出されて攻撃が当たるとやられますが・・・
武器なしにしておきます。
シグルドはジャムカの攻撃がこないよう手やり装備。
ついでにヴェルダン兵を倒してレベル上げ。
速さ19まで上げておく。
キュアンはジャムカの恐怖から解放されました。

ジャムカ説得その8

敵ターン…
キュアンはヴェルダン兵の攻撃をかわします。HP2やし。
道だと100%くらうので平地で待機しておきます。
ジャムカや賊の集中攻撃に比べると楽に感じるわー。

ジャムカ説得その9

こちらではアイラでジャムカを誘導。
見切り持ってるので必殺の恐怖はありません。
ただ連続2回あたるとやられますが大丈夫でしょう。
おとりにするため武器なしです。

ジャムカ説得その10

リターンしたディアドラはエーディンからワープを
買い取りエーディンをマーファへワープ。
ワープしたエーディンは移動。
アイラも3マス進んでジャムカを誘導。

ジャムカ説得その12

キュアンで城門前のヴェルダン兵を誘導。
1回かわすだけでよい。
次のターンはシグルドに任せて逃げておわり。
シグルドは一掃するために手やりと速さ19にしておく。
HPは満タンに近い状態で。フェンリルまで耐える。
はじめはHPを減らしてキュアンじゃなくシグルドに誘導しよう
としたけどキュアンにきて意味がなかったので。

ジャムカ説得その13

最終17ターン目でちょうどジャムカに届く。

ジャムカ説得その14

城門の方もご覧の通り。

・・・意外にも乱数の大量消費はしてません。
多くてミデェールの16回負けぐらい。
アーダン400回負けとかないので
詰め攻略としてでも普通にやっていけそうです。
これで2章はキラーボウで攻略できるし
乱数調整の負け役もできました。

・・・これで自分の中での1つの目標は達成できた。
もう少し調整したいと思う。なので画像の状態と
ちょっと変わってくると思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード