FC暗黒竜初期レベル攻略クリア!

ファミコンの暗黒竜と光の剣
初期レベルクリアしました。
縛り内容はレベルアップ禁止。

終章の魔竜とメディウスがきつかったです。
ドラゴンキラーでいってもダメージほとんど当たらん。

せっかくクリアしたのに
そーいえばファミコン版は経験値とか
勝敗とかエピローグにはないんですね。
ちゃんと経験値とかどんだけ負けたか
証明したかったのに・・・

だから最後のメディウスは経験値71やけど
こちらの攻撃で16ダメージ。
そして敵ターンで倒してそのままエンディングに
入るので経験値が入ったのかどうかって言うのは
わからずじまいです。
スーファミならちゃんと経験値が入ります。
ファミコン版はそのままエンディングに入ります。
レベルアップの音はないのでセーフかな?
経験値が入るのなら経験値オーバー。
入らないのなら23+16で39
必殺で倒した場合は23+71で経験値94
この経験値71は入らずエンディングですけど。

経験値入らずそのまま終わるので
だからマルスに経験値99近くまで
無理させてもよかったかな。

まあ近いうちにアップできたらと思います。
強引な攻略もあったけど完結できてよかった。

コメント

No title

おめでとうございます!
そうか暗黒竜もできるのかー。しかもチェイニーの戦闘や秘密の店にも頼らないままで。
やっぱり杖振り放題が大きいですね。

聖戦もジャムカ誘導が上手くいってるみたいでお疲れ様です。すっかり自分は置いてかれてしまったのうw

No title

どうもです。初期レベル攻略もジャムカ説得も
ウゾームさんの影響が大きいです。
暗黒竜は最後の魔竜とかきつかったです。
24章の魔竜もチキなら余裕だけど経験値オーバーなるし。
最後の魔竜はサムソンのDキラーでダメージ1
ハーディンのグラディウスでダメージ2
きつすぎでした。どうやって倒すかはこれもお楽しみで。

杖振り放題は確かに大きいです。
序盤の方が大変だったなぁ・・・いきなり1章とか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード