聖戦2章シミュレーションとその他いろいろ

リングをだれに取らせようかが迷ってます。

シールド、バリア、リターン、エリート…

ほぼ確定

シールド…フィン
エリート…エスリン


問題はリターンとバリア。
バリアリングはエスリンで取らせたい。
継承を無駄なくするために。
できるかな?無理そうならミデェールになると思う。
キラーボウがあればいい感じに削れるだろうし倒せる。
キラーボウで削って光の剣でトドメってできないかな?
リターンリングはフィンにしようかアレクにしようか迷う。
フィンにすればシールドとリターンを売ったら
ちょうどエリートリング購入資金が貯まる。
アレクは…エリートリング購入資金だけど・・・
2章のはじめにアレクにお金を渡し5万にして3章に備える。
1章でデューは闘6まで制覇した。
闘7も挑戦しようと思ったけど時間かかるのでやめた。
スピードリング、スキルリングも所持してるので
あとでエリートリングも購入できる。光の剣は微妙やけど。
最短オールAのときより鋼の剣は☆1つ多いので
ボルドーは鋼の剣必殺で倒せる。倒さないけど。

ベオの説得はどうでもいいんだけど仕方ないので説得する。
…最短オールAの時と同じくノイッシュでいこうと思う。

とりあえずアンフォニーまでリングをどうするかだなぁ。
2章の動画見て動きなんか調べてます。
エスリンもボルドーに届くんですよね?
これも参考にしなければ…
闘技場が長いからまた抜けられない…

暗黒竜の動画…20章以降は簡単に見えるだろうけど
ちゃんとした準備があるからこそワープ攻略ができるわけで。
今回、これほどまでに計画した攻略は自分の中では
はじめてかもしれない。暗黒竜初期レベル攻略。
ワープをしてもボスを倒すキャラがいなければ詰む。
そのユニットを温存するために違うキャラで他の章を切り開く。
強いユニットを使えないところがきびしい。
ちょうど終章で全員いい感じに経験値いっぱいです。

最後に全く関係ない話。
マリオに自動でクリアできるシステムがつくらしい。
マリオをどうやってもクリアできない人のための
救済システム。ゲームまでゆとりがはいったか・・・
苦労してクリアすることに意義があるのではと思う。
どうしても無理なら面換えとかでいいじゃないかと思ったり。
自分はクリア困難なゲームほど燃える。
あまりに難しいやつはダメだけど。
倉庫番150面クリアは自分の中では自慢できる。
エジプト、ドアドア…他もあるけどこれはそこまで難しくないかも。
そんなお助けシステムはいらんぜ。
メタルギアだって見つかりまくってもクリアはした。
バイオ5だってマーセナリーズ隠れキャラ出してクリアした。
ゲームが苦手でも何回かやればコツはつかめる。
マリオみたいなゲームだったらいけると思う。
スーパーマリオ2は当時小学生の時4-4とかで結構つまづいたが。
ワールドの方はマント操作や隠し面とか確かに難しかった。
バーチャファイターの影丸のくるくる回るやつあれはだせんかった。
スト2の昇竜拳は出せるけどパイルドライバーは出せん。
鉄拳の10連コンボは出せるやつと出せないやつがある。
ロックマン2は難しかったけどクリアした。
これらに比べたらスーパーマリオはまだ簡単じゃないかと思う。
最近のスーパーマリオ事情は知りませんけど。

ファミコン時代のゲームに比べたら今のゲームは理不尽じゃない分
お助けシステムがなくても・・・って思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード