アイドルみかや

アイドルみかや

これは将来アイドルを目指しているに違いない。
この決めポーズはアイドルそのものだ!


・・・どちらに似ているか?
なんか自分に似ているとらい家族の人は言う。
俺ってこんな顔してるのかー。
自分の赤ちゃんの時の写真を見比べたらわかるだろう。
今度機会があれば見てみようと思う。
自分の顔立ちで大きくなったら・・・
ちょっとやばいんじゃないか?とか思ったりする。
女の子は女の子でちゃんと女の子顔で育つのかな?

会社の人から「名前は決まった?」と言われる。
なんかちょっと答えにくい。珍しい名前だから。
「みかやです。」
「みかちゃんか。いい名前やね。」
「いや、みかじゃなくてみかやです。」
「・・・今風な名前やね。」
「・・・ゲームから取ってつけました。」

みかやは自分もこれでいいかなって思ってます。
いい名前だと思います。
しかしゲームから名前を取るのはこれでやめたいな
って自分は思ってるけど嫁はまだつけるみたいです。
みかや以外でもういい名前は俺の中ではない。

子どもが産まれたらゲームやマンガなどから
取ってつける親って一体どのぐらいいるのだろうか?
自分の知ってる限りでは「剣心」君がいます。
これは聞いた話だけど。
連れは一輝君とかつけようと思ったみたいだけど却下されました。

コメント

No title

まぁゲームとかから名前をつけるのはなるべく止めた方がいいと思います。
世の中には名前が光宙とか輝大和とか(読めますか?)言う人がいるらしいです。

参考サイト
http://dqname.jp/

↑因みに上のサイトで「みかや」を検索したところ」みかや」は出なかったのでDQN nameではないようです。

No title

サイト見ました。
すごい珍しい名前をつけてる親いますね。
でも普通な名前もあるんじゃないかって思った。
賢一郎とか・・・
苗字は産まれた時から決まってるのでこれは仕方ない。
しかし名前でいじめとかあったら親としてはイヤですね。
でも『みかや』はいい名前だと思う。
自分の親はうーむ?っていってたけど
らい家族は賛成でした。

それにしても最近の子どもは読めない字の子どもが
ホント多いですよね。
みやかは読める漢字にしてますけど。
自分なんかはおじいさんの名前を1文字変えて
つけられたという…これもどうかと思うけどね。
例えゲームから取ったとしても本人が気に入ってくれたら
それでいいかなって思います。

No title

うちの親戚は今と逆行して右衛門(えもん)って付けてたりするんでみかやはそれよりは馴染むだろうと思う。
FEだとあとはセリカ・マリカ・レナ・メイ・リンあたりがまともかな。
リンは名づけランキング5位に入っててびっくりした。
男性FEキャラはさすがに付けられない…

らいらいの本名の由来が小説から取ったらしいんで
別にゲームや小説やマンガでもアリかな、と思う。
将来子供がその名前を気に入ったのならいい名前なんじゃないかと思う。
…まぁみかやんが気に入るかはあと10年ぐらいしないとわからないわけですがね。

No title

FEスレで知ったんですが、小熊 洋平(おぐま ようへい)君という高校球児がいるらしいですよ。
しかも現在高校生なら暗黒竜発売から間もない頃に産まれてることになるので、ほぼ間違いないかとw

由来にかかわらず、いい名前だと思いますよ。苗字と合わせた響きもいいし、由来は程よくマイナーだしw
敢えて難点を挙げるならやまけんさんの会社の方みたいに一発で正しく聞き取ってもらいにくいくらいでしょうか?
わしのPNに比べたらはるかにわかりやすいですがw

No title

確かに例えゲームから取ったとしても
普通にいい名前かなって思う。
まあ自分らの親世代の人には珍しい名前に映るけど。
まあ名前を聞いてファイアーエムブレムを連想
する人はリアルではまずほとんどいないでしょうね。

調べてみたら

琉歩唯(るふぃ)、一一(ぞろ) 、陽路(さんじ) 、露美人(ろびん)
などがありました。

もし子どもが産まれたら
『おみと』君『らいでん』君とかつけるんでしょうか?
雷電はうーむだけど臣人は普通にいい名前だなっておもったり。

No title

小熊って日本人の苗字であったんですね。
「洋平」だけだと結構普通の名前なのに・・・・、苗字で面白いことに。

ところでFEと関係ないんですけど大学に名前がジュドーの奴がいます。漢字では樹堂と書きます。

No title

アムロは安室で普通にあるけどね。

しかしまじめに考えて子どもの名前は
一生物だから安易につけるものではないですね。
ゲームの名前はみかやで終わらせたいです。自分は。
みかやは自分も気に入ってるのでいいとして。
子どもに名前を言う時「この親名に考えてるの?」
これはまだいいけど名前でバカにされることだけは・・・

ハム太郎とかどーいうつもりでつけたんだろうって思う。

No title

私の周りにはわりと普通の名前が多いです。
ちびちゃんの友人で、ライ(来)・キラ(妃良)・ユラ(夢)
という三兄弟がちょっと変わってるくらいでしょうか。
同じ保育園ではリューク(竜紅)・きらら・アシュリー(明朱里)
とかもいます。ワカナ(羽佳菜・和歌奈)ちゃんは二人います。

由来はどうあれ、読み易く呼び易い名前がいいですネ。

No title

竜紅ってデスノートから来てそうですね。
心愛(ここあ)とかもうーむって思うけど
人気ある名前らしいです。
あとは考えてゆうとってつけたら
クラスに同じ名前の子が7人もいたとか・・・

迷子になっても大声で叫べるような
名前にしたいものです。

ようちえんではひらがなが多いから
名前は少なめの方がよさそうだし
小学校の習字では難しい漢字の子は大変だなって思う。

呼びやすく読みやすい名前はもちろんいいですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード