キャプテン翼2 スコアメモ4

ワールドユースアジア予選

シリア

つみこさた ごぞあぷよ
かぶぱけは ほみけ

中国
中国
↑思わず突っ込みが入りそうになります。

びげぺかぞ うへけふが
ぴえぎぼぷ ゆめえ

イラン

ぺぷねやぽ けしぶもち
ごぺらりぎ すばめ

北朝鮮

るにぶぽへ ほおくせゆ
のろせつへ てまふ

サウジアラビア

べげれけべ ぱりえほと
よみほくれ れふむ

韓国

ぴにろもぞ ぽみもむゆ
こたれゆむ ゆてが

まあ、誰もこれといった選手がいない
練習試合みたいなものですね。
しっかり経験値を稼ごう。
実況してみたいかも。

キャプテン翼2 スコアメモ3

フィールドの敵音楽がいい感じです。

ASローマ

むしざもた るへびぬぬ
りぽぱあよ にそに

ウルグアイ
火野リョーマはいないけど
ビクトリーノはいます。

てれぽそぞ るねぼかす
おきはげま ざぐご

ハンブルガーSV
ハンブルガーSV
若林君からゴールを奪うのは難しい。

ねとちるじ ろそわうゆ
とわぬつえ ねかや

全日本
ぜんにほん
全員が必殺技持ってるから強いです。

おしめずう みつせぴほ
へにすちし ねかめ

翼君だけだからなぁ。必殺技持ってるの。
ジウ、バビントン、アラマウぐらいかなぁ。
使えそうなの。レナートも森崎君よりは使える。

キャプテン翼2 スコアメモ2

全国高校サッカー選手権


のちに全日本で全員味方に。
敵だとやっかいだけど味方になると頼もしい。
全国高校サッカー選手権編は面白いです。
複数あるスコアメモは強い方を載せてます。

くにみがくいん
くみにがくいん
次藤のパワータックルは注意。
佐野とのコンビプレイは遠くからでもシュートきます。
パワータックルは使える。

とびぶまろ いつずよぺ
へそたずざ けらさ

あきたしょうこう
あきたしょうこう
立花兄弟のコンビプレイは厄介ですね。
次藤と3人でやるスカイラブツインシュートが強力です。

ぴふとけす ややずむつ
ぜえぶねめ ぐさえ

たつなみ
たつなみ
早田のカミソリタックルとシュートは注意。
シュートはいまいちだけどタックルとパスは使える。

しえごたみ つさぼるお
すさくぷこ よねよ

むさしだいふぞく
むさしだいふぞく
三杉が投入されるまでの前半が勝負。
三杉にボールが回ったら厄介です。
ここら辺から手ごわいですね。
キャプテン翼は三杉、松山、岬
あたりが顔が似てるよなぁって思う。
自分はわかるけど。

じくよべう ふのゆぬと
むざぐえぴ よぴり

ふらの
ふらの
なだれ攻撃とイーグルショットに注意。
なだれ攻撃は厄介。
松山はオーバーヘッドもできます。

べべそよこ こぴつみや
るふぞぞべ ねすと

とうほう
とうほう
めちゃくちゃ強いです。
日向にボールが渡ったらゴールは
ほぼあきらめよう・・・
日向君強すぎる・・・
経験値が必要かなぁ・・・

そるひらも ぜぐめぼぞ
げりさめま ぜけゆ

余談ですが日向君のネオ・タイガーショットを
石崎君の顔面ブロックが決まったときは
やるな!石崎!って思いました。

キャプテン翼2 スコアメモ1

キャプテン翼2スーパーストライカー。
中学卒業後のオリジナルストーリー。
シリーズ出てるけど個人的にはこの2が好き。
システムも音楽もストーリーもいい感じです。
オフサイドとか関係なし!
パスは先のほうへ少しパスするのがコツ。
テクモのゲームって何気に名作が多いと思う。

裏技を一つ。

サウンドセレクト・・・ABボタンを押しながらスタート。


31番とか日向君のイメージぴったりの曲。
14番33番のブラジル戦。
36番の曲がスピード感あって好き。名曲ばかりです。

スコアメモ(自分のパスワード)も載せておきます。
最強パスワードじゃありません。
自分で進めたパスワードなので試合に勝つのは
難しいかもしれません。
手書きメモなのでなくなったときように
ブログに書き残しておきます。
パスワード書き写すのも大変だ。。。
おすすめの相手は色分けしておきます。
たくさんあるので何回かに分けます。

ブラジル リオカップ


コリンチャンス

こしうかほ みぬてじさ
はれうまざ ひけめ

グレミオ
グレミオ

翼君のドライブシュートはききません。どうする?
ドライブシュート以外で攻めよう。
ボレーシュートとか。ドライブオーバーヘッド取得。   

けぷずべぷ わゆこせと
むひめらみ けぬぷ

パルメイラス

みぽいぞく れげかふこ
わみもぱげ たゆめ

サントス

べざべくめ くこふべふ
ぬしこゆび されざ

フラメンゴ
フラメンゴ
原作よりゲームのほうが先にでたと思う。
カルロス・サンターナ。
こいつにボールを渡さないようにしよう。
サンタマリアにも注意。

ほぎりそね ぱぴもげし
こびうよろ さにさ

ホームページが消滅してしまったので
パスワードがあるゲームを紹介し
パスワードを載せていこうかなと思います。

余談ですがブラジル戦攻略法
自分はキーパーもドリブル突破してました。
翼君と岬君のドリブルが有効です。
シュートはサイクロンとネオタイガーショット。
自分なりの攻略法もまた書いていきます。

魔界村

魔界村

サタンにさらわれたプリンセスを助けるために
アーサーが魔界村に乗り込む。

・・・この初代魔界村。難しいです。
何も知らなければレッドアリーマーでつまづく。
攻略法は一発当てて左へ行って攻撃をかわす。
じっとしてると上から下へ降りてそして
そのまま突っ込んできます。そこを4発当てて撃破。

武器は自分は短剣がいいです。3発まで投げられるので。
2面の大男とカラスの攻撃もいやらしいです。
ここを突破しても時間切れでやられたなぁ。
自力攻略は3面までが限界でした。

そんな人のために面換えコマンド

タイトル画面で右を押しながらBを3、
上1B3左1B3下1B3スタート。
ABボタンでステージセレクト。


ドラゴンも苦手でした。斧だと強い。
これって2周しないと真のエンディング
みられないんですよね。。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード