レミングス2

レミングス2

レミングスの続編。ひたすら直進するレミングスを
うまく誘導します。

2は1よりも命令コマンドが多いです。
しかし自由度は下がったような気がする。
1はいろんなクリア方法がありましたが
2は一本道な感じがしました。
しかしこいつら崖や炎にも障害物なければ
突っ込んでいくんだな・・・

ちなみにタイトル画面で画面左下の
気の穴にカーソルを合わせてBを
押すとサウンドテストができます。

セプテントリオン

セプテントリオン

セプテントリオン2

沈み行く船から人を助けて1時間以内に脱出する
リアルタイプ脱出ゲーム。
助けた人数によりエンディングが変わります。
4人のプレイヤーから選択。

・・・難しいです。
船が揺れて助けた人を誘導するのが大変。
自分だけ先先進んでもダメ。
途中で挫折しました・・・
ヒューマンのシリーズは変わったゲーム多いですね。
挫折したのでクリア動画で・・・



レミングス

レミングス
レミングス2
レミングス3


パソコン版からの移植。
命令されない限りまっすぐ歩き続ける
レミングスを誘導して出口へ導くパズルゲーム。

放っておくととんでもないところへ行ったり
やられちゃったりします。
穴を掘る場所を間違えて落っこちてしまった・・・

タイトル画面でセレクトを押しながらスタートを押すと
オプションモードで音楽が聴けたりします。

なかなかはまります。おすすめ!

CUーONーPA

クオンパ

6色のキューブの上面と床面のパネルを同じ色に
合わせて、パネルを消していくルール。
基本モードとパズルモードがあります。

キューブの色を感覚的にでも覚えておくと
ぴたってはまるんだけど時間内制覇は
むずかしい。パズルモードは決まった
歩数でクリアしないといけない。
稲妻をいっぱい作って一気に消すのが
爽快です。色の向きが合わせるのが
慣れかもしれないけど難しい。
SAIにどことなく似てる感じのゲームです。

46億年物語

魚類

地球誕生から46億年の歴史を題材にした壮大なゲーム。
魚類からはじまって敵を倒して進化していく。

哺乳類

敵を倒して経験値をえていろんな部分を進化させて
敵を倒していくのがシンプルでいい。
進化させないままだとボスが強すぎで倒すのに苦労します。
弱肉強食の世界ですね。
物語りもちょっとジーンとくる場面もありました。
発売元はエニックス。

最後に裏技を紹介。

UFO登場

鳥類のまま5章のコンドルの縄張りまで進む。
山の頂上から上空へ飛ぶ。

人魚に進化

最後の海でラマピテクス以外の哺乳類でいく。
手足をとにかく進化させる。で胴体さらに進化。

人類に進化

哺乳類に進化したらアゴを猫型に、胴体をウサギ型に
進化させる。次にラマピテクスに進化。さらに進化。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード