聖戦3章闘技場準備



ちょっと詰めがちがったので。

キュアンの鉄の槍の残が6だった場合、
闘1を鉄の槍1鉄の槍1
闘4を勇者槍1鉄の槍1に
変更して残り1にしてください。
鉄の槍の残3の場合はそのままです。
うーむどこかで間違えたか?

キュ:中古買 勇者槍、エリートR
闘1 鋼の槍1鋼の槍1
Lv18 ○××○○○○○ 9498
闘2 鉄の槍
闘3 勇者槍
闘4 勇者槍1鋼の槍1
Lv19 ○××○○×○× 9520

です。

3章の闘技場はデュマと勇者の槍持ちの敵が手ごわい。
レヴィンにお金を渡しエリート制覇したかった。。。
ラケシス、アレク、フィン。クラスチェンジ。
シルヴィア、アゼル、ディアドラあたりが大変だった。
お金の調整していきます。でも厳しい。

聖戦の系譜2章21ターンクリアその6



闘技場後半です。
3章でエリートリングクラスチェンジできる
レベルはLv15EX40です。


アレク、フィン、ラケシスはクリア。
フィンは守備を上げすぎない。
18以上上げると7章でアーマーが攻撃してこないです。確か。

シルヴィアの闘技場制覇する人いるかわからないけど
今後の参考に
2章シルヴィア闘技レベル3HP30守1で1回ダメージHP5。
闘技レベル4シールドR装備HP31守2で2回ダメージHP3。
闘技レベル5HP31守2で1回ダメージHP3。
闘技レベル6バリアR装備HP32魔防8で2回ダメージHP4。
闘技レベル7HP32守3ダメージ1祈り調整

ディアドラをこの点で失敗しました。
守備とHPあげつつやってたら最後のターンで
調整しなくてもよかったんだけど。
最後のターンだからパラはむしろ
上げないようにしてレベル上げするはめに。

アレクは次の章でクロスナイツをせん滅させるので
レベル上げ。アレクにお金を回すのが大変でした。
光の剣は買えないし。スリープの杖を売って
何とか資金を調達。お金がないので次の章そのまま
エリートRを持たせてます。

アゼルは速さを意識してあげます。闘技場対策。
速さ19サンダー装備でケイモスに追撃されません。

アーダンも力をもう少しあげておきたかった。

ちょっとした武器を買うとエリートR闘技場ができないので
お金の調整が大変でした。

聖戦の系譜2章21ターンクリアその5



18ターンから。
最後の闘技場ラッシュが長いので2回に分けました。
アーダンの闘技場制覇まで。
アーダンの7人抜きはきつかったです。
必殺鋼の剣があるから何とかなるだろうと
甘く見てたらすごく大変でした。
いい乱数が近くにねー!
闘技レベル5と7が大変です。
ザイン隊も思った以上に大変でした。
シグルドよりも先に先行してるユニットがいないので。
崖の上もミデェールだけでは処理が大変なので
ノイッシュに手やりを持たせて援軍に。
ザイン隊もう少し倒したかったけど妥協。
シグルド、キュアンの道をふさぐので
レックスの手斧で道を開きます。
アイラとの隣接が何ターンか離れるけどまあ大丈夫でしょう。
フュリー隊もフィンの手やりで倒したかったんだけど
ノイッシュに持たせたので妥協。
デューもお金をシルヴィアに渡します。
これでシルヴィアのエリート闘技場は
できるのですが、3章でのデューの資金が。。。

聖戦の系譜2章21ターンクリアその4



14ターン目からマッキリー制圧まで。
デューはお金を稼ぎ、ラケシスは経験値を稼ぎます。
エーディンも杖を振り経験値を。
エスリンはお金が減ったので村回りします。
本当は杖を振って経験稼ぎをしたかった。
ディアドラもアンフォニーで一気にレベル上げしたかった。
アゼルやシルヴィア、アレクにもお金を回すので
後の攻略が厳しくなってきた・・・
アレクはクレメントを倒してスリープの杖ゲット。
でエリートR資金を作りクラスチェンジ目指します。
3章で2章のミスを取り返す予定。

聖戦の系譜2章21ターンクリアその3




12ターンから13ターンまで。
主に闘技場制覇です。
ジャムカ2回負けてからエスリンのリターンで
始まります。
闘技場制覇といっても途中で本城での負け役に
よる調整はできません。
一人乱数調整。狂気の7人抜きです。
デューが一番大変でした。
闘技レベル5のアーマー。
エリートRによる制覇が調整無理だったので
ここはエリートRをいったん売って
スピードR、スキルRを買い勝ち抜いてます。
アーダンにお金を渡さなければエリートR
もちながらできたんですけどね。
あとベオウルフやエスリンも意外に勝ち抜くの大変でした。
ベオは途中で速さや守備を上げるように調整。

エスリンがシグルドをリターン。
そこにエーディンがディアドラをアンフォニーにワープ。
エーディンはワープを売ってディアドラがワープを買う。
ワープがワープ。
この時点でディアドラもエリートR闘技場制覇
したかったんだけど調整ミスで無理でした。
守備、HPをあげればよかったんだけど。
最後のターンにエリートR闘技場制覇をするけど
やっぱり経験値に差が出てきました・・・

鋼の剣は必殺化することにより
必殺攻撃や乱数調整もできます。
これでラケシスを勝ち抜かせます。

あとノイッシュに手やりを持たせてみました。
ミデェールは森の中からザイン隊を狙い撃ち。
1人だけでは心もとないのでノイッシュをお供。

どうしてもお金のやりくりが厳しいです。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード