東京都知事選2016

舛添氏が辞任してから次の都知事選が始まり後半へ。
テレビやニュースでは

小池百合子、増田寛也、鳥越俊太郎と3人が
よく取り上げてられますが他の候補者は?
これだとこの3人に絞られてしまう。
ってことで候補者と公約みたいなんを
軽く見てみようと思う。

高橋 尚吾 32 (元)派遣社員

一、 政争が主体となっている政党政治から、政治行政を私達の手に取り戻す。
二、 少子化問題を解決する。
三、 放置され続けた多くの社会問題に取り組む。

谷山 雄二朗 43 映像配信会社長

国際人を育む夢のあるカラフルな東京

桜井 誠 44 (元)市民団体会長

1.外国人生活保護の廃止
2.都内の不法滞在者を半減
3.反日ヘイトスピーチ禁止条例制定
4.総連、民団施設への課税強化
5.違法賭博パチンコ規制の実施
6.韓国学校建設中止
7.コンパクトな東京五輪の実施

鳥越 俊太郎 76 ジャーナリスト


「住んでよし」「働いてよし」
「環境によし」を実現する東京を!

増田 寛也 64 (元)総務相

あたたかさあふれ、お年寄りも子供も安心できる東京の実現
大災害の不安を解消し、安全に守られる東京の実現
2020年大会を起爆剤に、世界一の魅力あふれる東京の実現

マック 赤坂 67 スマイル党総裁


日本をポジティブに

山口 敏夫 75 (元)労相

山中 雅明 52 政治団体代表

後藤 輝樹 33 便利屋業

東京オリンピックパラリンピック中止
と築地市場移転中止。

岸本 雅吉 63 歯科医師

小池 百合子 64 (元)防衛相

(1)都議会の“冒頭解散”
(2)五輪などで発生する恐れのある利権追及チーム
(3)舛添氏問題の再チェック

上杉 隆 48 ジャーナリスト

知事給与ゼロ 全額返上
(約2600万円/年 1期4年約1億円)
首都直下型地震対策 死者ゼロ
(死者9700人予測)防災グッズの全660万世帯配布
都内養護老人ホーム 待機者ゼロ (月平均407人)
都内保育所待機児童ゼロ (現在8466人)
東京オリンピック運営費を 当初のコンパクト案に
(約1兆円規模の予算削減/組織委員会の見直し)
横田基地軍民共用化による 多摩地域の経済発展
(1610億円の経済効果/年)
東京サイバーシティ セキュリティ構想
(ロンドン五輪は2億件のサイバー攻撃)
東京オリンピックまでの 地方法人税等の再配分の凍結
(1兆2800億円の財源確保)

七海 ひろこ 32 幸福実現党役員

経済的にも精神的にも世界的にもリッチな東京
家族でも一人でも育てやすい住みやすい東京
24時間ときめくことができる東京

中川 暢三 60 (元)大阪市北区長

1 基礎自治体(市区町村)の強化  
2 首都経営ができる体制に
3 環境と景観と文化の街づくり 
4 将来にツケを回さずに「減税」
5 行政のイノベーション
6 シニアやシルバー世代の生き甲斐対策
7 開かれた都政と都議会改革
8 舛添問題の決着と知事報酬

関口 安弘 64 政治団体代表
日本の歴史と文化を愛する会・地球平和党

立花 孝志 48 政治団体代表
NHKから国民を守る党

宮崎 正弘 61 日大教授

1)現在の東京は様々な問題抱えている。
2)プロデューサーシステムの実現
3)私は、5年前に交通事故にあい、片方の耳が聞こえなくなり、もう片方も高い方が聞こえません

今尾 貞夫 76 医師


望月 義彦 51 ソフト開発社長


武井 直子 51 (元)学習塾講師


~~ 政治の首都は「福島県」へ移設、天皇主導の観光都市へ。~~
その1、政策提起の副次的選択!
その2、舛添前都知事の名誉挽回のため、事情説明の希望

内藤 久遠 59 (元)陸上自衛官


・・・疲れた。途中から政策とかはリンク貼り付けにしようと思ったが。
こんだけ候補者いる。
でも政策も公約も載せてない候補者は除外してもいいかも。
立候補してても情報が何もわからない。詳しく調べる気はないし。
やっぱりホームページとかツイッターとかでもしっかり
述べられている候補者はやる気があるのかなと思う。
ホームページ見たらわけわからん政策を挙げてる人も。
個人的には小池百合子かな。
でも桜井誠が都知事になったらなと思う。
自分は都民じゃないけど。

頸椎椎間板ヘルニアになった

第5/6頸椎椎間板ヘルニアになってしまった。

1週間ぐらい前から急に肩が痛くなった。
四十肩なんかなとか思って整体行ったり
湿布をはったりしてもその時は多少やわらいでも
痛みが引かない・・・
初めは肩だけだったけど腕のほうまで痛みが来た。
で昨日、整形外科に行ってみてレントゲンを
撮ってもらったところ頸椎椎間板ヘルニアと診断された。

RIM2998.png
首の5番目6番目の間の骨のところが圧迫されてるという。
骨と骨の間が狭い。
これが原因で肩から腕のほうまで痛みしびれが・・・
仰向けに寝ることもできない。寝不足になる。
まるで心臓にガラスの破片が突き刺さったような痛みです。
缶ジュースを飲むも首を動かすので痛い。
手の力も弱い・・・
頭痛や歩行障害まではいってないけど。

何が原因なんだろう。
姿勢が悪かったのかなぁ。

首に巻物を巻いてます。
会社も今週は休みます。
一週間後にまた病院に行きます。
手術とかなったらいやだなぁ。

参院選2016

参院選。どこに投票しようかな。
18歳から投票可能ということでどうなることやら。
今回は自分の住んでる地区からは

自民・民進・共産・公明・大阪維新・日本の心
・幸福

といろんな政党からの立候補者がいます。
衆院選の時は投票したい政党の人がいなかったので
比例だけでした。
ちなみに次世代の党。結果はあれだけど。

今回はどの政党にしようかな。。。
無難に自民かなって思うけど
不祥事を知ってしまうとどうにも応援する気になれない。
安倍政権で全然いいんだけど。
自民に投票することはその不祥事を起こす人までも
応援することになるからここが引っかかる。
大義のためにはそういうのも飲み込んでやるべきなのか。

自民党を制御する(良い意味で)政党に投票したいと思う。
共産・民進・公明は入れるつもりはない。
その昔、政治に興味がないときは共産党いいこと言ってるな
って思って投票しましたけど・・・

大阪維新かなぁ。まだいいんじゃないかなって思う。
日本の心(次世代の党)は力がない感じ。
まあ自民党と比べたら他の政党はどこも力はないかもだけど。
政策は反対の部分もある。
すべての政策に賛成はできないですよね。
消費税増税・マイナンバーとかTPPとか移民受け入れとか
この辺は反対。大義のためにはって感じなのだろうか。

あとは何気に幸福実現党ってどうなのか気になってる。
政策は割とまともな感じだから。
立候補者が美人な人だからってのもある。。。
幸福の科学と関係あるのだろうか?
それだと公明党と創価みたいな感じですよね。

自民に投票すべきか自民を制御する政党に入れるか
で迷ってます。皆さんはどの政党に入れますか。

WIN10にアップグレードした

今までWIN7だったけどWin10にアップグレードしました。
どこがどう変わったか?よくわかりません。
見た目は変わりましたが。
使いやすさは・・・これもわからない。
とりあえず不都合は感じません。
便利なアプリとかあれば教えてください。
フォトが写らない写真設定があったので
前のやつにしてます。
今まで使ってたアプリは今のところ使えました。
いつも起動してたらWIN10にしろしろいうので
なんか無意識のうちについアップグレードしてしまった。
電卓がいろんな種類がありました。
マインスイーパーやフリーセルなどのゲームは
どこにいったんだろう?
あと違うブラウザを開くとなんか言ってきます。面倒。
新しいのをするのにサインインをしてもいいのでしょうか?

拍手

自分のブログの拍手を調べてみた。

ファミコン

オセロ・・・2 高橋名人の冒険島4・・・1 つっぱり大相撲・・・4
水滸伝 天命の誓い・・・1 vsエキサイトバイク・・・1
まじかる☆たるルート君・・・2 紫禁城・・・1
バイナリィランド・・・1 

つっぱり大相撲の4拍手。
横綱パスワードが効いたのかな?
まじかる☆たるルート君はいよなちゃんの水着?

スーパーファミコン

伝説のオウガバトル・・・1 花の慶次・・・1
スーパーリアル麻雀p5パラダイスオールスター4人・・・1
スーパーリアル麻雀P4・・・1 いただきストリート2・・・2
キャプテン翼4・・・1 アリョール・・・1
ハローパックマン・・・2 ざくろの味・・・3
超魔界村・・・2 晦・・・3 学校であった怖い話・・・2
笑っていいともタモリンピック・・・8
スーパードンキーコング2・・・1
がんばれゴエモン雪姫救出絵巻・・・1
マジカルドロップ・・・1

タモリンピックが8?タモリ引退のときに引っかかったのかな?
あとはサウンドのベルの語りが少し。

ゲームボーイ

ゲゲゲの鬼太郎 危機一髪妖怪列島・・・1
マリー、エリー&アニスのアトリエ・・・1
倉庫番・・・1 スーパーリアル麻雀同窓会・・・1
ゼルダの伝説 不思議のぼうし・・・1
風来のシレンGB・・・1
メトロイドゼロミッション・・・4
メトロイドフュージョン子ども向け・・・3
メトロイドフュージョン・・・9 倉庫番2・・・1
スーパーマリオランド・・・1

メトロイドフュージョン9・・・一枚絵集めでかな?

ファイアーエムブレム

聖戦序章9ターン詰め攻略・・・1
聖戦パティが必殺・・・2
聖戦序章攻略メモ・・・1
新闇黒竜一枚絵集め・・・1
トラキアTAS・・・1
新紋章をできない人のために・・・1
聖戦評価無視最短5章クリア・・・1
聖戦評価無視最短4章クリア・・・2
かわき茶亭に書き込みした・・・2
聖戦2章もう一度・・・1
聖戦の系譜1章17ターンクリアその3・・・1
聖戦漠然とシミュレーション・・・1

拍手数は少ないけどカテゴリでは多いほうか?
好きなゲームの攻略はいろいろ語れるから?
今は烈火を地味にやってます。

プレイステーション

エリーのアトリエ・・・1
マリーのアトリエプラス・・・1
ゲゲゲの鬼太郎 肉人形編攻略・・・5
ゲゲゲの鬼太郎 学校偏向略・・・1
わくぷよダンジョン決定盤・・・3
ネオアトラス2・・・1
ポリスノーツ・・・1

ゲゲゲの鬼太郎肉人形が5!
やっぱりちゃんと攻略を書いたら
評価はしてもらえるのかな?

プレイ動画

久しぶりのパワードール2シリーズ・・・2
ロックマン2攻略開始?・・・1

↑の2つのゲームは好きなゲームです。

独り言

こどものおもちゃ?いやこれは・・・1
ワンピースのフィギュアが増えてきた・・・1
何でアクセス数が多いのだ?・・・1
東京電力の株はいつ買い時?・・・10
選挙・・・2
オートマでニュートラル状態で走ることはよいのか?・・・3
育児、次号虐待独り言・・・1
カップリングパーティースレ・・・1
婚活スレ・・・1

東京電力の株はいつ買い時ってわかりません!
ディズニーはすごいあがってます。

日記

ひらかたパークに行ってきた・・・1
スタンプラリー・・・1
むらくんとゲーム大会・・・3
白浜に行ってきた・・・1
島根に行ってきた・・・3
あと1ヶ月ちょいで1歳・・・1
ドラゴンボールの服を着せてみた・・・2
タクティクスオウガ死者の宮殿レポート1B2・・・1
産まれました・・・1
龍が如く3プレイ日記・・・1
聖戦最短オールA動画アップ完了・・・1

紹介

激ムズマリオ1シリーズ・・・1
自作マリオ・・・1
アニメーションGIF・・・1
自分の中で好きな名作ゲームベスト5・・・2
聖戦の系譜イヤなエンディング・・・1
幽玄道士キョンシーズ2・・・1
自作マリオ3-3・・・1
闇黒竜初期レベル攻略4章・・・3

アニメ

マンガ日本昔話・・・1

拍手があるとブログ更新もがんばる気力が出てきますね。
プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード